矢沢コンサートを楽しんだあと名古屋駅前の新店「南風」、「豆丁」、「芋蔵BAR」に行きました。

矢沢永吉 ライブハウスツアー2005「THE LIVE HOUSE ROOTS」に行きました。帝王、久しぶりのコンサートです。去年のサザン・オール・スターズ以来です。今日はZepp Nagoya(ライブ・ハウス)でのコンサートです。永ちゃんのライブは初めてなので少し緊張気味?!12月7日(水)

画像


あっという間に2時間のコンサート終了!昔の名曲はあまり演ってくれませんでしたが、年をまったく感じさせない永チャンには脱帽!!40超えの私には何か心に感じるものがありました。チケットをとって頂いた、ジョージ家のじょーじさん、有難うございました。

南風の本多店長と記念撮影! 11月1日に名駅店オープン。

画像


コンサート後、ジョージ君とビールを1杯ひっかけて、ぶらぶらと「南風」に歩いて行きました。元、焼き鳥屋のくせに内臓系が全然食べられない本多店長が胃をいためるお店です。鉄板焼きと沖縄っぽい料理?がオススメのお店です。ビール、泡盛などいただきながら島モズクを5~6杯お代わりしました。鉄板の上に乗っているのは、とん平焼きです。

画像


2軒目はこのビルの2階、「豆丁」名駅笹島店に行きました。 11月18日オープン!!

画像


何度かお会いしてお話したこともある、けいしくんが今度名駅にオープンしたということで今日初めてお店にお邪魔しました。豆腐料理がお得意の居酒屋です。そしておしゃれな店内です。ジン・トニック、ジン・ライムなどのちゃらちゃらしたカクテルをいただきながら、ゆばの刺身、海老とアスパラの湯葉巻きなどをいただきました。

画像


3軒目は、11月18日に新しくオープンした「芋蔵 BAR」広小路店、立ち飲みスタイルのお店です。

画像


芋焼酎をロックでいただきながら、ソースにどっぷりつかった串カツや(もったいないなー)、テッポウ(豚ホルモン)串、これは美味しかったよ・・・など数種類の串焼きをいただきました。

4軒目はOさんのお誘いで、秘密のお店(取材拒否のお店のためあえて伏せます)でお食事を済ませ(胃が爆発しそう)、5軒目、じょーじ君のお店、ジョージ家で飲みました。もう何も喰えん!!!
帝王沈没・・・



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

リーの小池さんより
2005年12月24日 19:14
見たよ。見かけによらず意外にこまめだね。また近いうちに顔出すね。
きさちゃん
2005年12月26日 07:04
早速、今晩お店に来ていただきありがとうございます。栄のほうに出かけるときはお店に寄りますので宜しくお願いします。
2006年03月22日 05:46
はじめまして。
Deep★沖縄というブログを管理しているDaisy&Maggie(でーじーあんどまぎー)と申します。
矢沢さんのコンサートの後に南風さんに行かれたんですね。
私の伯父も永ちゃんファンで沖縄で永ちゃんファンが集まるバーなどをやっていました。それで私も永ちゃんのタオルなど持っていますよ!

TBとコメントさせて頂きましたがよろしくお願いします。
2006年04月27日 13:55
Deep★沖縄へのコメントありがとうございました。
店長さんと知り合いなんですね♪
私は、妹が名古屋にいるので、この前初めていったんです。
せっかく名古屋に行ったのに、結局は沖縄料理を食べて帰りました。。。
次回は名古屋の名産名物をって思っています。

沖縄へは一度しかいらしたことがないということでしたが、是非また観光にいらして下さいね。
10月くらいがおすすめですよ♪

この記事へのトラックバック

  • 西洋占星術でみる矢沢永吉さんの運勢

    Excerpt: 西洋占星術でみる運勢の弱さ→努力でカバー エーちゃん節は水星に表れる なぜ「特攻服でのご入場はお断りします」なのか? Weblog: ズイフー!!ブログ - スプリングポイント racked: 2006-02-09 14:09
  • 鉄板と海の台所「南風」~名古屋にて~

    Excerpt: 3月2日。私は名古屋のお友達のところへ遊びに行って来ました! 3月3日に8歳の妹が沖縄から一人旅で名古屋来ることになっていたので、前日に名古屋に入り、お友達と沖縄料理屋さんで晩餐をしてきたという訳で.. Weblog: Deep★沖縄 racked: 2006-03-22 05:40
  • 矢沢永吉はいつまでも矢沢永吉であってほしい

    Excerpt: 矢沢永吉といえば、最近はちょっとシブめのイメージ・・缶コーヒーのCMのせいでしょうか?でもやっぱり、矢沢永吉はいつまでも矢沢永吉であってほしいロックシンガーの矢沢永吉が、代名詞ともいえるYAZAWAの.. Weblog: racked: 2007-05-04 16:56