名古屋 備長炭焼き鳥 きさちゃん帝国 地酒・焼酎 

アクセスカウンタ

zoom RSS 地酒メニュー 

<<   作成日時 : 2007/04/18 06:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 10 / コメント 2

画像


□ 極上の大吟醸酒入荷中 □
きさちゃん帝国では常時60種以上の銘酒といわれる地酒を取り扱っていますが、お客さんに美味しくお酒を飲んでいただくために(管理上)30種程度のメニューにしぼってお酒を提供させていただいております。そのため日々メニューが変わっていくことをご了承ください。

厳選地酒メニュー 4月18日〜
正1合(180ml)売りの値段です。    

ーお燗酒が旨いー
鷹の夢(たかのゆめ) 常温・燗 本醸造または純米  名古屋 600円
麓井 圓(まどか )  生もと純米 山形 700円
神亀     常温・燗 熟成純米 埼玉 700円
義侠 えにし 常温・燗 特別純米 津島 700円
澤屋まつもと 常温・燗 特別純米 新潟 600円
醴泉(れいせん)    常温・燗  特別本醸造 岐阜 600円
大七(だいひち)         きもと純米 福島 750円


出羽桜(でわざくら)       桜花吟醸 山形 650円
磯自慢       しぼりたて本醸造 新潟 600円
早瀬浦(はやせうら)      特別純米 福井 650円
三千盛(みちさかり)   特別純米 岐阜 750円

福乃友(ふくのとも)  亀の尾純米吟醸生 秋田 750円
八海山(はっかいさん) 特別本醸造 新潟 650円
久保田 千寿 新潟 650円
〆張鶴(しめはりつる) 純 純米吟醸 新潟 750円

飛露喜(ひろき)     無濾過純米生原酒 福島 750円
正雪(しょうせつ) 純米吟醸うすにごり 静岡 750円
ばくれん  超辛口吟醸+20 山形 700円
輝ら星のごとく 純米吟醸 山形 750円
田酒(でんしゅ)  特別純米 青森 800円

綿屋(わたや)   特別純米美山錦 宮城 750円
醸し人九平次(かもしびとくへいじ) 純米吟醸山田 名古屋 750円
十四代  本丸   山形 850円
十四代 純米吟醸 双三八反錦 山形 1,200円
十四代 純米吟醸 出羽燦々 山形 1,200円

瑠璃色の海 雄町純米吟醸 山形 850円
明鏡止水(めいきょうしすい) 純米吟醸中汲み 長野 750円
作(ざく)  雅乃智   純米吟醸 三重 750円
蔵酒(くらさけ)鷹の夢15年純米古酒(グラス) 名古屋 700円
まんさくの花 限定大吟醸 秋田 1,200円

松の司(まつのつかさ) 大吟醸愛山 滋賀 900円
東一(あずまいち)  大吟醸にごり 佐賀 1,000円
醸し人九平次 別誂べつあしらえ純米大吟醸 愛知 1,500円
空(くう)   純米大吟醸   愛知 1,500円
東龍(あずまりゅう) 純米大吟醸 名古屋 1,500円



●お燗酒の頼み方

ぬる燗  40度くらい 帝王おすすめ
普通燗   45度くらい
熱燗    50度
飛び切り燗  55度以上

  日本酒で乾杯 by 帝王 



名古屋 備長炭焼き鳥  きさちゃん帝国 地酒

〒461−0032
愛知県名古屋市東区出来町3−19−1  T&I ビル1F−A  
tel/Fax (052) 712−1810   
月曜定休  17:30〜24:00(L.O 11:30)


画像




● 最新の十四代入荷状況
● 磯自慢の入荷状況
● 醸し人九平次の入荷状況
● 黒龍の入荷状況
● 飛露喜の入荷状況
● 鷹の夢 500円〜
● 義侠 えにし 700円


画像


■最近巷では芋焼酎ブームで地酒(日本酒)離れが進んでいると言われますが、それは我々料飲店が@焼酎が扱いやすい(管理が楽)ので種類をたくさん揃えやすい。その分日本酒を切り捨てる。A地酒を飲む人は銘柄やお燗の温度とかうるさい人が多い。B知識を覚えるのが面倒。美味しい料理があればいいじゃない・・・などなど諸事情が考えられます。
帝国では開店以来(1993)芋焼酎を取り扱ってますが(今ほど種類はありませんが)それは焼酎も地酒と考えているからです(伊佐美は鹿児島の地酒、)。もちろん焼酎は蒸留酒で日本酒と一緒にするな!!などお叱りをうけそうですが。
私も、美味しい料理がが出てきておっ・うまい日本酒が飲みたい・・・と思ってメニューをみてがっかりした経験がたくさんあります。お客さまからもよく耳にします。結局、美味しい日本酒が飲みたくてその後うちの店を訪れるなんてこともしばしばです。みんなで日本酒を盛り上げましょう。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
俺がお酒を飲むことになった、最初の酒
もともと、お酒というものをあまり呑まずに、下戸のふりをして呑むのを避けていました。 まぁ、酒の味がわからなかったのと、自分の意識が飛んでしまうのが嫌だったというのが主な原因なんですけどね。 ところが、ところが、実家が滋賀県で小料理屋・・・というか小さな居酒屋?を営んでおりまして、帰省した際にある逸品を出してきたのです・・・。 それが、「松の司 しずく大吟醸純米」 ...続きを見る
目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求め...
2006/11/27 22:54
土佐しらぎく 特別純米「特等八反錦」 おりがらみ生
日曜日かな? 読者登録させていただいている、「博多どかどか団」に家族で食事・・・呑みに行ってきました。 先日も紹介した、天草米焼酎の平成8年蒸留古酒を飲んだばかりなのですが、 二人で飲めるものということで、 「土佐しらぎく 特別純米八反錦おりがらみ」 という限定酒を飲ませていただきました。 ...続きを見る
目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求め...
2006/11/28 00:58
醸し人九平次 純米吟醸 山田錦55% 件の山田
あー、昨日もどかどか団に行って、へべれけになってきました〜。 だって、ブログみたら、金曜は貸切だっつうし、かつおを仕入れたから、 「かつおの刺身」と「かつお漬けどんぶり」が出来る・・・ってかいてあったんだもーん。 そりゃぁ、行かんとだめでしょう。 ...続きを見る
目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求め...
2006/11/29 23:56
醸し人九平次 吟醸うすにごり
今日は、またまた、職場近所の博多焼き鳥屋“博多どかどか団”から、こんないい酒のチョイス! いやぁ、どかどか団の大将いつもいい酒ありがとう。 (ちなみにどかどか団とは、ブログ読者のひとりで、私の職場の近くの焼き鳥屋さんです。ブログもみてあげてちょ) ...続きを見る
目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求め...
2006/11/30 17:27
千の風のお味は・・・?
先日、友人からこんな素敵なプレゼントがありましたその名も「千の風」という日本酒です。新潟のお酒であの名曲千の風になってのお酒です!緑水亭のコンサートでも夜の部にはこの名曲を演奏いたしましたのでとっても嬉しかったですもったいなくてまだ開封していませんはてさてどんなお味でしょういただくときは是非BGMにせんのか〜ぜ〜に〜とかけながらいきたいものですね! ...続きを見る
秋保温泉 篝火の湯緑水亭 リゾートレター
2007/05/22 11:28
八海山 大吟醸
八海山 大吟醸私が一番好きな日本酒です。ピリッと辛口で美味しいですよ。 ...続きを見る
食いしん坊のブログ
2007/06/17 20:29
日本酒、全国の隠れた逸品をご紹介しています。
★雫取りすることの凄さがハッキリと表れる 香川 地酒 川鶴 山田錦65 純米無濾過斗瓶囲い 1.8 ...続きを見る
グルメと趣味のグッズ調査隊
2007/06/18 13:18
黒龍 しずく 大吟醸しずく取り 15〜16度
こんにちは、酔っ払い管理人です。 先日、親会社の研修施設に、研修カリキュラムの開発合宿に行ってきました。 山梨県甲府駅からタクシーで30分程という、人里離れた立地です。 バブルの頃に建てた施設らしく、かなりの豪華な外観に圧倒されてきました。 周囲には、テニスコートありゴルフコースありで、研修施設なのになんで娯楽施設があるのかしらと思った次第です。 いやぁ、大企業って奴ぁ・・・と、同僚が開口一番漏らしていました。 まぁ、私はそのグループ企業だから恩恵は受けていますが、そんなに安泰なわけ ...続きを見る
目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求め...
2007/09/02 19:42
万齢 大吟醸 中汲み無濾過生原酒 17〜18度
こんばんは、酔っ払い管理人です。 今日から、遅めの夏休みに突入します。 三連休の今週を利用して、来週の4日間を休み、10連休!! 8月は全く休まずに仕事してたので、ご褒美ですかね。 でも、会社以外の付き合いなどで、平日はほとんど潰れますし、仕事は山ほど残っていますので、会社には出勤しないとダメだなぁ・・・。 休暇とは、「フレックスで出勤しても良い日」のことなり。 ...続きを見る
目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求め...
2007/09/16 13:09
万齢 特別純米 八年古酒
こんばんは、酔っ払い管理人です。 またまた、久しぶりの更新と相成りました。 今回の更新延期の原因も、佐賀出張! 本来三人でやるはずだった研修の日程が、ひとりダウン! 二人でなんとかかんとか、こなしてきた日々でした。 その間、約2週間。 疲れました・・・。 ...続きを見る
目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求め...
2007/10/22 23:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい品揃えですね!
日本酒好きとしてはたまりません。
名古屋に訪れた時は是非訪問させて頂きます。
うりサイト
URL
2009/06/14 13:03
うりサイトさん、コメントありがとうございます。「マグロのとよ」他のきれいなブログの管理人さんですよね?最近「とよ」に行けてなくて・・・。ウニの炙ったの・・・おいしそう。ブログ見ていて、また行きたくなりました。
きさ
2009/06/15 01:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
地酒メニュー  名古屋 備長炭焼き鳥 きさちゃん帝国 地酒・焼酎 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる