アクセスカウンタ

名古屋 備長炭焼き鳥 きさちゃん帝国 地酒・焼酎 

プロフィール

ブログ名
名古屋 備長炭焼き鳥 きさちゃん帝国 地酒・焼酎 
ブログ紹介
きさちゃん(木佐貫 忠)です。名古屋市東区で地酒・地焼酎を中心とした焼き鳥(焼鳥)屋を21年営んでいます。お店の出来事や日本酒・焼酎、食べ歩きも好きで出かけ先で見つけた美味しいものを紹介できたらいいなー。
紀州備長炭で焼き上げた朝引きの地鶏串焼きが自慢。お酒に合う一品料理(居酒屋料理)も充実。女性同士でも安心のお店です。地酒50種・地焼酎150種以上。梅酒・泡盛・カクテルなんかもありますよ。

名古屋 備長炭焼き鳥  きさちゃん帝国 地酒

〒461−0032
愛知県名古屋市東区出来町3−19−1  T&I ビル1F−A  
tel/Fax (052) 712−1810   
月曜定休  17:30〜24:00(L.O 11:30)

  • アルバイト・正社員募集中

  • きさちゃん帝国ホームページ

  • こだわりの串メニュー

  • 逸品料理

  • ドリンクメニュー

  • 地焼酎メニュー

  • 地酒 メニュー

  • きさちゃん帝国への地図


  • メニュー
    地酒 50種    
    十四代各種、田酒、磯自慢、而今、飛露喜、黒龍各種、空、義侠、雪中梅、 越乃寒梅、醴泉、八海山、出羽桜、醸し人九平次、松の司、久保田、三千盛、〆張鶴、神亀、伯楽星、他

    地焼酎 120種  
    蔵の師魂、伊佐大泉、純黒、八幡、田倉、森伊蔵、村尾、魔王、川越、海、佐藤、月の中、しま千両、宝山各種、なかむら、晴耕雨讀、伊佐美、櫻井、萬膳、赤霧島、中々、兼八、百年の孤独、耶馬美人、豊永蔵、十四代 秘蔵/ 欄引、朝日、長雲,他

    zoom RSS ブログ 新着記事

    タイトル 日 時
    − タイトルなし −
    まいどぉ〜&& 今日この間のおっちゃんと飲みに行くので入り口入った所の席予約してもいいかしら?&&時間は6時半で&&よろしくね〜&& ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2014/10/31 13:28
    アルバイト・正社員募集中!!
    アルバイト・正社員募集中!! 正社員・アルバイト募集中です。名古屋で一番と言われるような焼鳥屋を目指しています。お酒(日本酒・焼酎)に興味のある方も大歓迎!!明るくてやる気のある人、連絡お待ちしております。 ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

    2014/10/21 18:01
    ドリンクメニュー  ( 2014年10月21日更新)
    ドリンクメニュー  ( 2014年10月21日更新) ■ビール(麦酒) 帝国のこだわり!  エビス樽生ビール 中ジョッキー 500円 大ジョッキー 900円               小グラス         400円 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

    2014/10/21 16:29
    備長炭焼き鳥メニュー   
    備長炭焼き鳥メニュー    ■ きさちゃん帝国の定番の焼き鳥メニューです ■ ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

    2014/10/21 05:48
    ちょうちん焼き 
    ちょうちん焼き  焼き鳥屋では珍しい、ちょうちん焼き(玉ひも)復活から5年、1本200円です。玉子が通る道(みち、ホルモン)は火を通し、きんかんの部分はあまり火を通さない感じで(レアーで)お出しします。口に入れるときんかんがジュワーッと弾け口の中にひろがります。濃厚な玉子を食べた感じで幸せな気分になれますよ?! ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

    2014/10/21 01:00
    磯自慢(いそじまん) 入荷情報
    磯自慢(いそじまん) 入荷情報 人気の清酒「磯自慢」の入荷情報です。         ■ 磯自慢 しぼりたて地元本醸 ・・・ 650円 × ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2014/10/20 18:18
    田酒(でんしゅ) 入荷情報
    田酒(でんしゅ) 入荷情報 青森の銘酒、田酒(でんしゅ)の入荷情報です。お米の味がしっかりとした、旨口の純米酒です。 ■ 田酒  特別純米 ・・・ 800円 (1合180ml) ◎ 大量入荷! ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2014/10/20 08:22
    金針菜の串焼き
    金針菜の串焼き 画像は秋の金針菜の串焼きです。金針菜(きんしんさい)は、ユリ科の多年草でつぼみを食べます。夏の物とは大きさ、味が変わります。元は中国の食材です。この時期の金針菜の味は、癖は無く、マヨネーズを付けて食べると、アスパラのような食感?です。一度食べていただくと、お代わりしていただけるお客様も多いですよ。 ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

    2014/10/20 07:04
    芋焼酎「村尾」ANAバージョン数本入荷!!
    芋焼酎「村尾」ANAバージョン数本入荷!! 芋焼酎「村尾」ANAバージョン(国際線)数本入荷しました。750mlで村尾のロゴがなんと!!青色(ANA色)です。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2014/10/19 06:14
    コーミソース
    コーミソース 名古屋でソースと言えば、値段は高いが、い〜い味ですの、コーミソース、ウスターソース(こいくち)です。名古屋の人は、これがないと生きて行けない人、大勢らしいです(噂です)。無添加の高級ソースをだしても、これじゃなくて普通のソースないの??・・・、なんて事も、ままあります。 あと、当店では使っていませんが、ナカモの「つけて味噌、かけて味噌」も、各家庭に常備されているらしいです。名古屋に長くいますが、不思議です。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2014/10/16 02:35
    鳥羽市浦村産、牡蠣(かき)串焼き、生牡蠣 12月の状況
    鳥羽市浦村産、牡蠣(かき)串焼き、生牡蠣 12月の状況 かきの串焼きも人気です。 ちゃんと剥き身にしたかきを串に刺しています。 一度食べてみてください。きさちゃん帝国の旬のおすすめです。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2014/10/07 05:19
    田酒 純米大吟醸
    田酒 純米大吟醸 今年も入荷しました。 田酒の純米大吟醸です。味のしっかりした、でも丸みのある味、後味のキレのいいお酒です。田酒らしさが出ているお酒だと思います。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

    2014/10/06 02:40
    チーズつくね
    チーズつくね 焼き鳥屋で女性に人気のチーズつくね(1本180円)です。ワインなんかと一緒だともう最高です。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2014/10/02 22:59
    生カキ入荷しました。
    生カキ入荷しました。 生カキ入荷しました。三重県、鳥羽より今シーズン初入荷です。串に刺した焼きカキは、一本300円スタートです。1本、3個刺しです。セルカキは多少の値段は変動しますが、2個580円です。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2014/09/29 01:40
    兼八(かねはち)入荷情報
    兼八(かねはち)入荷情報 人気で品薄な本格麦焼酎、兼八です。他の焼酎ではなかなか味わえない、常圧蒸留 ならではの、香ばしい麦の香りと深い味わいが特徴です。そのため少々、好き嫌いが分かれるかもしれませんが・・・。どことなく懐かしいような味わいは、兼八ファンの心をつかんで離さないみたいですね。 後味が”(強い子の)ミロ”の味がする??帝王。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

    2014/09/28 08:14
    万願寺とうがらし焼き
    万願寺とうがらし焼き 京都の伝承野菜の万願寺甘とうがらし焼き、380円(季節により値段の変動あり)です。 長さは15cm〜20cmくらいあり、肉厚で食べ応えがあります。ピーマンやししとうのような辛みが少なく、むしろ甘みが感じられるのが特徴で、とても人気な野菜です。 食物繊維、ビタミンCが豊富です。夏風の予防、日差しを浴びた肌には欠かせません。独特な風味には、血液をサラサラにする効果があると言われてます。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2014/09/22 07:15
    銀杏(ぎんなん)串 
    銀杏(ぎんなん)串  今年も銀杏の季節がやってきました。銀杏と言えば焼き鳥メニューとしてはかなりポピュラーな野菜。銀杏(ギンナン)は、きさちゃん帝国では8月中ごろの新物が出てから3月くらいの季節限定メニューです。かなりの量があるので殻を割って剥く仕事はアルバイトさんにはキツイ仕事です。爪もボロボロになっちゃいます。みんな、がんばろうね!! 内々の事はこれくらいにして、銀杏を薄皮の付いた状態でじっくり焼きます。薄皮が焦げたりするのを守ってくれるんです。最後に薄皮を剥いてもう一度塩を振り炭火で炙れば出来上がりで... ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

    2014/09/15 01:06
    善知鳥(うとう) 大吟醸 入荷
    善知鳥(うとう) 大吟醸 入荷 西田酒造の、善知鳥(うとう) 大吟醸、入荷しました。数に限りがありますので、お好きな人は、お早めに!! ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2014/09/10 03:07
    焼き鳥メニュー 肝(きも・レバー)串 ・・・160円
    焼き鳥メニュー 肝(きも・レバー)串 ・・・160円 帝国で人気串の1つ、鶏肝(レバー)串です。レバー嫌いの人も是非、一度味わって欲しい逸品です。帝国では、焼き物もお刺身も使っている肉は一緒です。ですから特に注文がない限り、レアー気味でお出しします。口の中でとろけますよ。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2014/09/03 07:45
    醸し人九平次 入荷情報!!
    醸し人九平次 入荷情報!! きさちゃん帝国で人気の清酒 “醸し人九平次(かもしびとくへいじ)” 入荷情報!! 変わったネーミングですが、愛知県のお酒では今、一番人気?!ってくらいのお酒です。東京で有名になって、雑誌にもよく載って、パリの三ツ星レストランでも取り扱いされ、今では全国的に人気なお酒になりました。でも・・・地元の名古屋を愛して(大事にして)欲しいって思うのは私だけでしょうか?もっと地元の酒屋で「醸し人九平次」を見たいものです。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

    2014/07/13 09:07
    十四代 中取り純米吟醸播州山田錦
    十四代 中取り純米吟醸播州山田錦 十四代 中取り純米吟醸播州山田錦(生詰め)です。香りは華やか(ちょっと派手)で、少し甘めですが意外とスイスイ飲めちゃうお酒です。ちょっと優等生ぽいですね。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2014/06/20 12:02
    十四代 中取り純米吟醸 備前雄町(生詰)
    十四代 中取り純米吟醸 備前雄町(生詰) 十四代 中取り純米吟醸 備前雄町(生詰) です。帝王が愛する酒米、雄町を贅沢に50%精米したお酒です。香りはフルーティー、コクのある味わいです。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2014/06/06 06:49
    焼き鳥メニュー ボンボチ串 (ぼん尻、さんかく、テール)
    焼き鳥メニュー ボンボチ串 (ぼん尻、さんかく、テール) 焼き鳥屋では珍しい部位の焼き鳥、ボンボチ串です。鶏のテール部分のお肉です。脂を落とすような要領で焼き上げていきます。あまり弱い火力で焼き上げるとみが小さくなって味も美味しくないし、強火すぎても外は焦げていても中は火が通っていない・・・。焼き人の腕の判る商品です。 ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2014/06/02 08:15
    松の司 純米吟醸 竜王産山田錦
    松の司 純米吟醸 竜王産山田錦 帝王大好き、「松の司」」の入荷情報です。画像は、を50%まで精米した純米吟醸酒です。爽やかで上品な香り、濃厚な味わい、キレ、値段、ともにバランスのとれた清酒です。限定3000本 の出荷です。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2014/05/22 06:00
    飛露喜 入荷情報
    飛露喜 入荷情報 人気の清酒、飛露喜(ひろき)特別純米 無ろ過生原酒 入荷中、ピチピチの新酒です。 ストレートでフレッシュな旨味が広がります。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2014/05/20 06:28
    十四代 中取り純米 無濾過 黒ラベル( 槽垂れ) 
    十四代 中取り純米 無濾過 黒ラベル( 槽垂れ)     十四代 中取り純米無濾過の槽垂れ(ふなたれ)タイプです。黒ラベルにしたのは、その為??味わいは、十四代らしく、芳醇な香りと奥行き感あり。純米吟醸ではないかと思うぐらいの出来です。でも1升瓶、3,000円オーバーのお酒ですから当たり前かな? ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

    2014/05/19 07:23
    百年の孤独、中々 他、黒木本店 入荷情報
    百年の孤独、中々 他、黒木本店 入荷情報 人気の「百年の孤独」、「中々」等、高品質の本格焼酎を造る、黒木本店(尾鈴山蒸留所)の、入荷情報です。 もちろん、いつでも帝国で飲めますよ。 黒木本店(尾鈴山蒸留所) 1杯90mlの値段です。 ◎入荷済み ×売切れ中 麦焼酎 ●中々(なかなか)      25°・・・ 500円 ◎  ●陶眠中々(とうみんなかなか) 28°・・・ 650円 × ●尾鈴山 山猿(やまざる) 25°・・・ 500円 × ●百年の孤独       40°・・・ 700円 ◎ (45ml) ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

    2014/04/27 07:23
    黒龍 火入ら寿 純米大吟醸生酒、入荷!!
    黒龍 火入ら寿 純米大吟醸生酒、入荷!! 4月20日、こだわりの限定酒、黒龍 「火入ら寿」 純米大吟醸生酒入荷しました。生酒らしいフレッシュさが味わえます。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2014/04/24 07:47
    黒龍 純吟三十八号入荷
    黒龍 純吟三十八号入荷 ■11月22日、人気の酒門、黒龍純吟三十八号(秋バージョン)入荷!!日本酒好きのみなさんお待たせです!人気の黒龍純吟38号生原酒と黒龍吟18号、限定の秋バージョンです。お店ではメニューには載せていません。ブログを見てくれた人優先です。すぐに売り切れることが考えられますのでみなさんお早めに御来店下さいね。 黒龍 純吟三十八号 ・・・ 900円 ◎ 黒龍 吟十八号 ・・・ 750円  ×  黒龍 火入ら寿 純米大吟醸生酒 ・・・2,000円 × 黒龍 八十八号 大吟... ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

    2014/04/22 02:14
    芋焼酎 月の中(つきんなか)
    芋焼酎 月の中(つきんなか) 人気の本格芋焼酎、月の中(つきんなか)です。宮崎県の焼酎らしい味わい深い焼酎です。今風のサラッとした感じではなく、どこか懐かしいやさしい味わいの焼酎です。 山雲丹(やまうに)豆腐、馬刺しなどの料理と相性がよいです。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

    2014/04/18 07:48
    アピオス (ホドイモ)
    アピオス (ホドイモ) 青森県産、アピオス串(ホドイモ)です。もとは、北アメリカからやってきた、新種の野菜です。 マメ科の植物で、ジャガイモに比べ、鉄分4倍、繊維5倍、タンパク質6倍、カルシウムは、なんと30倍!! また、ビタミンCや、ビタミンEも含む、栄養価の高い、食物です。 ...続きを見る

    驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2014/04/08 01:54
    おやじの定番?!えいひれ
    おやじの定番?!えいひれ お酒を飲んでいてお腹が膨れてきたとき、何を頼もうか迷う時がありますよね。その時に登場するのが長崎名物の「えいひれ」480円也。 日本酒、焼酎、ビール、何でもござれ!目の前にあるとついつい手が伸びてしまう。そしていつの間にか空っぽに。「エイヒレ」お代わり下さい。そんな声が聞こえてくる、これは紛れも無く、おやじの定番商品です。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2014/04/04 04:40
    焼きおにぎり茶漬け
    焼きおにぎり茶漬け 以前、焼きおにぎりのページで紹介した焼きおにぎり茶漬け・・・400円です(最近は海苔入り)。香ばしく焼きあげた焼きおにぎりに鰹(かつお)ダシをかけただけのメニューです。焼き鳥をたらふく食べた後、仕上げにちょっと汁物が欲しくなったりしますよね?焼きたての、焼きおにぎりを箸で崩しながらサラサラと頂く・・・。普通のお茶漬けとはまた違った美味しさがそこにあります。昭和の人間はおこげが好き?? ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

    2014/04/03 06:36
    新たまねぎ串焼き
    新たまねぎ串焼き 新たまねぎの串焼きです。4月くらいからが旬です。 春先に出回る早生種、やわらかくて水分をよく含んでいます。辛みが弱く、生食に向いています。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2014/04/03 01:35
    揚げ物料理 じゃが天 塩味で
    揚げ物料理 じゃが天 塩味で 当店の揚げ物料理で10年以上前から人気の「じゃが天」380円です。ビールのつまみに最高!!輪切りにしたじゃが芋にちょつと薄めの天ぷら粉をつけて揚げ、仕上げに塩を振りかけただけ・・・?メニューです。ちょっとしたコツがあるんですが・・・。旨味が封じ込まれたジャガ天はジャガイモ本来の甘み、旨味が感じられます。これがなかなか好評で当店にみえる飲食店さんや奥さん連中(綺麗な人ばかり?!)もお店や家で試されているそうですよ。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2014/04/02 09:37
    ささみのサビ焼き
    ささみのサビ焼き お刺身用ささみを串に刺し、軽く塩をしてレアー気味にささみを焼き上げます。仕上げにおろしたての山葵(わさび)を上にのせて出来上がり。口に入れるとささみの柔らかさと山葵の香りと辛味がいっぱいに拡がります。私が26歳の時、東京に二週間、焼き鳥の勉強で食べ歩きをしました。その時新宿の名店「伊勢廣」のコースの一番最初にささみのサビ焼きがでてきてその旨さに感動しました。自分で焼き鳥屋を開業したらぜひ取り入れようと!!ぜひ一度きさちゃん帝国でも食べていただきたい一品です。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2014/04/02 06:53
    焼き空豆(そらまめ)
    焼き空豆(そらまめ) 焼き空豆1人前580円です。6〜7年前は空豆をさやごと焼くというのは珍しい事でしたが、今では色々なお店でメニューになっているので、一度は食べたことがあるんじゃないでしょうか?茹でた空豆より香ばしい!まだという方は是非お試し下さい。もちろん茹で空豆も注文できますよ。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2014/03/25 06:58
    イベリコ豚カルビ
    イベリコ豚カルビ sp イベリコ豚串(1串300円っっd)です。好評のため定番メニューになりました。スペインのどんぐりを食べて育つイベリコ豚(黒豚)といえば世界的に有名ですね。食べてみると適度に弾力もあり、脂とのバランスもよいです。ちょっと牛串っぽい?高級感のある味です。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2014/03/01 07:38
    ■■ 地鶏のお刺身 ■■ 
    ■■ 地鶏のお刺身 ■■  ■ きさちゃん帝国お得意の地鶏のお刺身 ■ 地鶏刺し盛り合わせ ・・・1,380円 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

    2013/12/31 11:49
    焼き鳥メニュー 背肝(セギモ)串
    焼き鳥メニュー 背肝(セギモ)串 画像は背肝(セギモ)串です。膵臓(すいぞう)の部分で背中側にあるのでセギモとよばれます。白い部分は白子です。焼き鳥ではかなり珍しいメニューで見た目がちょっとグロテスク?ですが鮮度がよければとても美味しいところです。真ん中にヒモ(スジ)が通っているので少し良く焼きで仕上げます。独特の歯ごたえと甘み、旨味があります。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2013/12/21 10:23
    鶏味噌やっこ
    鶏味噌やっこ 鶏味噌は岡崎八丁味噌をペースにお酒、砂糖、白ゴマ、鶏ミンチ等を練り上げたお酒のアテにぴったりの一品です。淡白な豆腐といっしょにどうぞ!野菜(きゅうり・茄子)との相性もばっちりです。 作り方は手鍋に日本酒・鶏ミンチを入れ(必ずお酒のアルコールをとばすこと)、ミンチに火が通ったら(濁りがなくなります)弱火にし、赤味噌1に対して砂糖3分の1〜3分の2を入れ(名古屋味の基本)よく練り上げます。味噌がはねるのに注意してください。好みで白ゴマ・山椒・唐辛子等を加えるといいと思います。冷蔵で10日位... ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

    2013/11/10 08:33
    めぬまねぎ、松本一本葱焼き、ともに 1皿 ・・・380円
    めぬまねぎ、松本一本葱焼き、ともに 1皿 ・・・380円 冬は葱(ねぎ)の美味しい季節です。その季節が今年もやってきました。今年は温かかったせいか、いい葱が中々入荷しませんでしたが最近の冷え込みでやっといい葱が出回り始めました。帝国では、群馬のめぬま葱をメインに(きさちゃん帝国一押しのネギです)、松本一本ねぎ、下仁田ねぎなど(泥付きの太ねぎ)を塩をしてじっくり炭火で焼きあげます。焼きあがったネギ焼きはそのままいただくか、生姜醤油でどうぞ!ネギがこんなにも甘いのか・・・と驚くはずです。帝国の冬の名物のひとつです。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2013/11/09 06:10
    真鶴(まなづる)入荷
    真鶴(まなづる)入荷 山小舎の蔵、万膳酒造より、貴重な超限定酒、真鶴(まなづる)入荷しました。手造りかめ仕込みの本格焼酎です。「萬膳」「萬膳庵」よりはるかに少ない生産量でなかなか手に入りずらく、諦めていたので、きさちゃん帝王もビックリ・・そして大喜び!!名古屋の「真鶴」ファンの方はぜひ一度、きさちゃん帝国で、美味しい焼き鳥と一緒に召し上がりください。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2013/10/19 03:04
    十四代 純米大吟醸「七垂二十貫」
    十四代 純米大吟醸「七垂二十貫」 日本酒、、十四代 純米大吟醸、「七垂二十貫(しちたれにじゅっかん)」入荷しました。兵庫県、特A地区吉川町産「愛山」特米40 %の純米大吟醸です。 七垂二十貫とは、しずく取りの、斗瓶囲いの意味のようです。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2013/08/29 01:07
    みょうが串焼
    みょうが串焼 みょうがを焼いてみても美味しいですよ。 軽く塩を振り、オリーブオイルを塗るのは、火の回りを良くする為・・・。 癖も少なくなり、ほっくりいただけます。 もちろんみょうがをスライスしたり、天ぷらも美味しいですけどね。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

    2013/05/13 02:34
    飛露喜 吟醸生詰 入荷しました。
    飛露喜 吟醸生詰 入荷しました。 2013年今年も「飛露喜 吟醸生詰」入荷しました。本数的には超限定!飛露喜のなかでは軽やかなタイプのお酒です。フレッシュで甘い香りの吟醸香は、女性向のかわいらしいお酒です!!この季節の限定品ですのでお早めに。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2013/05/09 07:25
    4月後半のおすすめ酒
    4月後半のおすすめ酒 4月後半のおすすめ酒です。 まずは人気の日本酒 岐阜県各務原の地酒 林本店(榮一のブランドで有名) ■ 百十郎(ひゃくじゅうろう)大辛口純米酒 ■     赤面(あかずら)Red Face   1合600円を感謝価格の490円。   冷もお燗もOKのお酒です。 次は人気の芋焼酎 ■ さつま寿(さつまことぶき) ■  鹿児島の尾込商店の焼酎です。   味がありお湯割りもとても美味しいです。  1杯550円が感謝価格の390円です。 ... ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2013/04/18 01:28
    赤霧島、たくさん入荷中。2014年3月25日
    赤霧島、たくさん入荷中。2014年3月25日 今年も「赤霧島」新入荷しました。順調に入荷中です。年二回限定販売の人気商品です。黒霧島も好評販売中です!今回も、ラベル等の変更はありません。どんどん入荷していますので、飲みに来て下さいね。 5代目赤霧島から、大きな変更点はないと思います。 ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 0

    2013/03/25 18:00
    黒龍大吟醸 八十八号
    黒龍大吟醸 八十八号 ■12月10日、黒龍大吟醸、八十八号入荷!!「しずく」と同等の人気酒ですが生産量が「しずく」より少ないためあまりお目にかかれません。全国新酒鑑評会の出品酒と同じタイプの酒がこの「八十八号」です。いつ封切りしようかな?売り切れました。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

    2013/01/29 07:12
    焼き鳥 三河もも串
    焼き鳥 三河もも串 渥美産三河鶏のモモ串(1本)150円です。ジューシーで匂いも無く柔らかい肉質が特徴です。日本各地には沢山の種類の美味しい鶏肉があります。その中でも地の利を生かせる食材として、名古屋で焼き鳥屋を営む当店では、15年前から渥美鳥を取り扱うことにしました。朝締めた新鮮な正肉、内臓をこれだけ揃えれるのはそのおかげです。名古屋コーチンなども名古屋を代表する地鶏としてこれから今まで以上に当店で提案、紹介できればいいなと思っております。ひね鳥(親鳥)は鹿児島の地鶏、「さつま知覧どり」を提案していこうと... ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2012/12/30 04:10

    続きを見る

    トップへ

    月別リンク

    名古屋 備長炭焼き鳥 きさちゃん帝国 地酒・焼酎 /BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる