焼き鳥 ペタ (ボンボチをつなぐ皮)

画像


きさちゃん帝国ではオープン当初から牛タン串、牛ホルモン串などを扱っていましたが(かなり人気があったんですよ)、何年前だろう?日本の国産牛から狂牛病の牛が発見され、そしてU・S牛からも・・・。牛タン、牛ホルモンなどが軒並み値上げ!いい商品が手に入りにくくなったので牛ホルモンの代わりとして、この商品ペタが誕生しました。結構弾力があって(牛ホルモンに似ている?)噛めば噛むほど旨味のある部位です。10年ほど前一度、商品にしたことがあったのと、その後焼き鳥特集の雑誌でバード・ランドの焼き鳥でこの部位がペタと紹介されていて、以前ネーミングで困っていた問題が一気に解決されたこともあって、その後定番メニューに加わりました。中々出会えない商品なので一度是非、御賞味下さい。

画像


今年はじめて東京のバード・ランドにお邪魔しました。バード・ランドでは塩焼きで出てきました。塩で焼くとパリッとした食感に焼くことができます。当店では注文が無い限り普通タレでお出ししております。牛ホルモンの変わりとして登場したのと、モチッとした食感を楽しんでもらいたいからです。



名古屋 備長炭焼き鳥  きさちゃん帝国 地酒

 〒461-0032
  愛知県名古屋市東区出来町3-19-1  MIDLAND EAST 1F-A  
  tel/Fax (052) 712-1810   
  月曜定休  17:30~24:00(L.O.23:30)







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ボンボチ(鶏の肛門)焼鳥

    Excerpt: ぼんぼち。。 写真は普通の焼鳥みたいだけど。。鳥の肛門。お尻?ゲー???でも、う Weblog: さんたのブログ racked: 2007-05-31 06:17