玉葱(たまねぎ)の串焼き

画像


画像は帝国の玉ねぎの串焼きです。輪切りにした玉葱を炭火でじっくり火を入れると甘みが増し焼き鳥のタレとベストマッチ!!帝王の一押しです。たぶん想像よりはるかに美味しいですよ。
もちろん塩焼きも美味しいです。火のまわりをよくするためにエクストラ・バージン・オリーブオイルを玉葱に薄くぬり、塩、コショウをしてじっくり焼き上げます。ただ私の好みでは塩焼きの場合は少々焼き加減を軽め、ちょっとたまねぎの青臭さというか、からみが残るくらいが好きです。そのほうがなんか体によさそうな気がするし・・・??

画像



■ 新たまねぎの串焼きのページへジャンプ



たまねぎ、玉葱、葱頭、onion


■ 注目の栄養成分 ■

糖質、硫化アリル,ビタミンB1、B2、C、カルシウム、カリウム

血液サラサラ効果は生食がオススメ!
原産地は中央アジア、西アジアなどの諸説。エジプトやヨーロッパでは紀元前から栽培されていたといわれる。日本で本格的な栽培は明治時代から。葱類に共通の香り成分、涙の原因となる硫化アリルは、ビタミンB1の吸収を助けて新陳代謝を活発に!(野菜の便利帳参照)


名古屋 備長炭焼き鳥  きさちゃん帝国 地酒

 〒461-0032
  愛知県名古屋市東区出来町3-19-1  MIDLAND EAST 1F-A  
  tel/Fax (052) 712-1810   
  月曜定休  17:30~24:00(L.O.23:30)



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック