東京勉強会、1日目

画像


東京1日目、雨の中、ゼットンの稲本さんが新しくオープンさせたハワイアン・カフェ M&Lに向かうため恵比寿からタクシーで中目黒へ。目黒川沿いの洒落たカフェだ。二階に案内されてまずはビールでじょーじ君と乾杯。そのあと神谷デザインの神谷利徳さん合流。神谷さんとは何度かお会いしたことがあったが、プライベートでお話しするのは今日がはじめて。一緒に写真なんか撮っちゃったりしました。

画像


この後、じょーじ君が前回知り合いになったという、目黒区中目黒、炭火焼の”雑草”(ZASSO)へ。3階まで急な階段を上る。この店が4階だったら途中であきらめてしまいそう。屋台風というかなんか不思議な空間。窓ガラスが無くビニールシートで囲ってある。天井には見たことが無いほど大きな換気扇が2つ。店員に聞いてみたら全然使っていないという返事。そして溶岩プレートが気になるお店。バンド関係の人が多いお店みたいです。

画像


その後三軒茶屋の「瓢」(ひさご)さんにおじゃましました。五臓六腑の研さんの後輩らしい。結構綺麗でオシャレなお店(BARっぽい)で、焼酎も料理も勉強してるなって感じ。
次は五臓六腑へ・・・??どうやらじょーじ君が電池切れらしい。
最後に来る時に気になっていた屋台のベトナム汁そば、フォーのお店に入店。私、帝王は何度食べても、フォーの美味さが判らない人。だからこそ食べたいのだ。決してフォーが嫌いではない。メニューの中から店主オススメのトムヤンクン・フォーを頼んでみた。ぅうん。判らない。ジョージ君の頼んだ物よりは美味しいが・・・。しばしジョージ君と討論。テーブルに怪しい調味料がいっぱいあったので店主に聞いてみた。私はわからんよ。ベトナムに行ったこともないし・・・。なんじゃそれわぁ。聞いたことと帰ってきた言葉が違うではないか!もうどうでも良くなったところで東京1日目終了!! 




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • おしゃれとグルメと芸術の中目黒

    Excerpt: 中目黒はゆったりとしていて、おしゃれで、グルメもあり、素敵な町ですね。 いつか住んでみたいものです。 Weblog: トレンディーなキーワード racked: 2006-12-02 13:55