カレーうどん「若鯱家」清明山店

画像


今日は眠れなかった事もあって、午前9時から買出しに出掛けたのですが、ゴールデン・ウィークのせいか道が空いていて10時半には終わってしまいました。迫ってくる睡魔!!11時半の営業時間までひたすら耐え、ほぼ1年ぶりにやって参りました。愛する店、「若鯱家」清明山店。注文はいつも同じ、カレーうどん中盛とライスの小。やっぱり旨いねぇ。安心する味です。帰りに大将がいきなり最近忙しい??焼き鳥屋さんだよねーって聞いてきました。エーッ・・・知らないと思っていたのに面が割れてました。名古屋って狭いなぁ。

連休初日(06.5.5)、久しぶりに大好きな若鯱家(清明山店)のカレーうどんを食べました。このお店はカウンター11席の小さなお店です。お昼時ということもあってお客は店外でも待っています。お店に入ると10人ほどがカウンター後ろの席に並んで座っています。バイト??のお兄さんが注文何にします?と聞いてきました。カレーうどん中盛り、ライス小を頼みました。実はこの時点でライスを頼む必要はなかったのですが・・・。つぎのお客は(※1)冷やしカレー中盛を注文。待つ事20分くらい。やっと席に座れました。ヘイお待ちっ!!待ちに待った若鯱家のカレーうどんです。ちょっと太目の手打ち麺とだしのきいたカレースープがこんなに合うなんて・・・。思わずチェーン店若鯱家CMの”ちゅるちゅるウマウマ”のフレーズがあたまを過ぎりました。ごちそうさま(ほんと旨かったよ大将)!!ハイ!ちょうど1000円です。
連休初日、また感動して家に帰るカレー大好き黄レンジャーの帝王でした。

※1 冷やしカレー(うどん)・・・冷たいうどんに温かいカレースープをのせたもの。猫舌の人にオススメ。結構頼む人多し。


今回食べたもの
カレーうどん中盛 ・・・850円  ライス(小) ・・・150円

帝王の独り言
ほんとこのお店のカレーうどんは旨い。ほっとするねぇ。名古屋で私のベスト3に入るお店です。


● カレーうどん うどん錦のページへ

● 名古屋の名物カレーうどん三朝のページへ 





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

若鯱家大好き
2008年10月11日 11:25
清明山の若鯱家は、本家の黒川の若鯱家の流れを汲んでいる店です。「ちゅるちゅるウマウマ」のチェーン店とは全く別物であること、知った上での記事ですよね?
きさちゃん
2008年10月19日 01:58
若鯱家大好きさん。
もちろん知っていますよ。記事をよく読んでいただけたら、理解できると思いますよ?!

この記事へのトラックバック

  • 焼き うどん

    Excerpt: 焼きうどんの作り方や歴史などの情報集、必見![うどん] Weblog: 焼きうどんレシピ大学 racked: 2007-04-29 17:59