アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お酒」のブログ記事

みんなの「お酒」ブログ

タイトル 日 時
田酒 純米大吟醸
田酒 純米大吟醸 今年も入荷しました。 田酒の純米大吟醸です。味のしっかりした、でも丸みのある味、後味のキレのいいお酒です。田酒らしさが出ているお酒だと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/10/06 02:40
兼八(かねはち)入荷情報
兼八(かねはち)入荷情報 人気で品薄な本格麦焼酎、兼八です。他の焼酎ではなかなか味わえない、常圧蒸留 ならではの、香ばしい麦の香りと深い味わいが特徴です。そのため少々、好き嫌いが分かれるかもしれませんが・・・。どことなく懐かしいような味わいは、兼八ファンの心をつかんで離さないみたいですね。 後味が”(強い子の)ミロ”の味がする??帝王。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/09/28 08:14
善知鳥(うとう) 大吟醸 入荷
善知鳥(うとう) 大吟醸 入荷 西田酒造の、善知鳥(うとう) 大吟醸、入荷しました。数に限りがありますので、お好きな人は、お早めに!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/10 03:07
飛露喜 入荷情報
飛露喜 入荷情報 人気の清酒、飛露喜(ひろき)特別純米 無ろ過生原酒 入荷中、ピチピチの新酒です。 ストレートでフレッシュな旨味が広がります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/20 06:28
薩州「赤兎馬(せきとば)柚子」入荷
薩州「赤兎馬(せきとば)柚子」入荷 限定の、薩州「 赤兎馬(せきとば)柚子」入荷しました。どれくらいの限定かは解りませんが・・・。 芋焼酎仕込みのわりには飲みやすい、いや飲みやす過ぎ・・・? ちょっと危険な感じのリキュールです。柚子小町くらいの飲みやすさに感じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/29 00:07
エビス・スタウト クリーミートップ 
エビス・スタウト クリーミートップ  エビス・スタウト クリーミートップ!!7月1日、新発売!! サッポロビールが、ギネス黒ビール負けないビールを目指して、真剣に、新しい黒生ビールを造るということだったので、17年前から、エビスビールの生ビールを販売している当店も、それに賛同して参加しました。 最初の頃は、いろいろ問題ありましたが、ほぼ解決できました。まだ名古屋では、取り扱いが20件程度です。エビスビールファンの人、是非当店へお越し下さい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/29 05:53
蓬莱泉 空(くう) 秘蔵酒十年熟成 入荷!!
蓬莱泉 空(くう) 秘蔵酒十年熟成 入荷!! 蓬莱泉、空(くう) 秘蔵酒十年熟成 入荷しました。蓬莱泉の「空」は、1990年あたりから、取り扱いですが、こんなお酒があるとは知りませんでした。勉強不足でした。さっそく入荷しましたが、値段のほうがべらぼうです。2.5倍ほどの値段になります。しかし、帝国では、ボトルで飲まれる方で、完売してしまいました。未だに、空は人気があるんですねえ!!味は、勉強のため??お客さんにのませていただきます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/15 03:00
これはもしや・・・??常陸山(ひたちやま)
これはもしや・・・??常陸山(ひたちやま) 今日、11月11日は、ポッキーの日!そして、我が兄貴、大竹 寛の、リカーオオタケの、新装オープンの日! そして謎の贈り物が、叶(かない)の山中さんから、リカー・オオタケを通じて、きさちゃん帝国の、遠藤(本人は王子だと思い込んでいる)に届いた。恐る恐る謎の贈り物の包みを解いてみると、おお〜っ、これは・・・、酒粕焼酎の、常陸山(ひたちやま)ではないか!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/12 06:12
リカー・ショップ オオタケ 11月11日、新オープン!!
リカー・ショップ オオタケ 11月11日、新オープン!! 建物を、爆破し??半年以上もかけ、新たにオープンしました、大竹 寛兄貴のお店、リカー・オオタケ!! お店は、神谷デサインのカッコイイお店に、生まれ変わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/11 07:06
伯楽星 入荷情報
伯楽星 入荷情報 宮城県の銘酒、「伯楽星」「愛宕の松」の入荷情報です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/11 05:43
日本酒(地酒)の冷蔵庫
日本酒(地酒)の冷蔵庫 今年は、お店の物が、よく壊れる年です。年明けには、フライヤーが、ゴジラのように火を噴くし、暑い夏が終わり、やれやれと思っていたら、日本酒の冷蔵庫が壊れてしまいました。予定外の出費です・・・。今回、購入の冷蔵庫は、特注の受注生産品で、前の冷蔵庫の2倍のお酒が入るようになりました頑張って冷蔵庫代を回収しなければ・・・。日本酒ファンの人、是非、きさちゃん帝国に飲みに来て下さいね(笑)。 これからの季節、年一商品がたくさん入荷します。お楽しみに!!  by きさ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/23 09:04
十四代 播州愛山 中取り純米吟醸
十四代 播州愛山 中取り純米吟醸 画像は、「十四代 中取り純米吟醸 播州愛山」です。十四代の中でも、播州愛山は、当店ではかなり人気のお酒で、ファンが多いので、すぐ売り切れちゃいそうです。のど越しがいいお酒ですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/23 06:13
伯楽星、杜氏の新澤巖夫さん来店
伯楽星、杜氏の新澤巖夫さん来店 清酒処、宮城県の新星、伯楽星の専務・杜氏の新澤巖夫さん、帝国に初来店!とても嬉しくて記念撮影していただきました。愛知県津島にある酒蔵「義侠」に、勉強でお邪魔して来たそうです。義侠さんはとても素晴らしい蔵ですよ。私も2年ほど前お邪魔させていただきましたが、すごすぎてびっくりしました。 「伯楽星」は5年ほど前からの取り扱いで、初めて飲んだのは、たしか代官町のHiokiだったと思う。このお店は常温17・8度くらい(小さな部屋でエアコン管理)である程度寝かしたお酒を出してくれるお店で、何種類か... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/22 07:56
本格焼酎 ”佐藤 茶”入荷。 
本格焼酎 ”佐藤 茶”入荷。  今年7月3日に新発売の本格焼酎 佐藤の麦、茶ラベル入荷しました。人気の芋焼酎「佐藤 白」「佐藤 黒」に引き続き、第三弾がこの本格麦焼酎「佐藤 茶」です。 味は熟成がまだまだ足りない気がしますが、甘みが十分出ていて、コクがある感じ。これからどうなって行くか、楽しみな麦焼酎です。品薄になるのが、心配ですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/31 07:16
厳選の梅酒メニュー 8月21日
厳選の梅酒メニュー 8月21日 きさちゃん帝国の人気の梅酒メニューです。常時15種類ほどお取り扱いしています。 ■ 刀(カタナ)梅酒 ・・・800円 新登場!!     ハナ取りの刀で造った梅酒。アルコール32°のとってもドライ。旨いの極み!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/21 23:31
ワイン  ーWineー メニュー
ワイン  ーWineー メニュー TAJA タハ (赤)    スペイン ジュラール・ベルトラン(赤)南フランス ロバーズ・ロック(白)   南アフリカ ベリンジャー・ホワイトメルロ(ロゼ)    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/18 07:42
万膳酒造 萬膳利弘さん御来店
万膳酒造 萬膳利弘さん御来店 本格芋焼酎「萬膳」、「萬膳庵」で有名な、4代目、萬膳利弘さんが来店されました。今まで鹿児島や大阪で3度ほどお会いして、名刺交換したことはあったんですが、まさかお店に来ていただけるなんてちょっとびっくりです。今日は売り切れが多くて大変御迷惑をおかけしました。ただ、ゆっくりとしてはいただけたので、(お話しも少しできました)その辺はよかったのかも・・・?お店を紹介していただいた日沖さん、どうも有難うございました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/03 22:24
国分酒造 いも麹芋 2006仕込み 入荷!!
国分酒造 いも麹芋 2006仕込み 入荷!! 国分酒造の中でも人気の本格焼酎「いも麹芋」、入荷しました。ふつう芋焼酎は米麹(※1)を使って芋焼酎を造りますが、この焼酎は麹づくりの際に米を使用せず、唐芋で”いもこうじ”をつくり仕込んだ、まさに、さつまいも100%のいも焼酎です。さつま芋の旨味、甘みなどの風味がダイレクトに伝わります。ロックで飲むと非常に切れのある味わいが特徴です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/18 07:23
蔵の師魂 喜 平成5年仕込み
蔵の師魂 喜 平成5年仕込み かめ壺貯蔵 蔵の師魂・喜(よろこび)、平成5年仕込み入荷しました。14年の歳月をかけて熟成された希少な本格焼酎です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/11 05:29
飛露喜 特撰純吟(2007新発売)
飛露喜 特撰純吟(2007新発売) 2007年新発売の、「特選純吟 飛露喜(ひろき)」入荷しました。飛露喜初の4合瓶(720ml)の発売です。気合が感じられます。ラベルもこれまでとは印象が違いますしね。こちらも限定品です。お早めに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/09 15:55
雑賀にごり梅酒 
雑賀にごり梅酒  人気の日本酒ベースの雑賀(さいか)梅酒に、にごり梅酒が新ラインナップ。早速入荷しました。季節限定との噂あり。ロックで飲むと最初はにごりのため、甘くて濃く感じるかもしれませんが、梅果実のクエン酸?のおかげで後味は意外とスッキリ。梅の果肉がたっぷりなので、ちょっとした贅沢感が味わえますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/05/01 08:02
地酒メニュー 
地酒メニュー  □ 極上の大吟醸酒入荷中 □ きさちゃん帝国では常時60種以上の銘酒といわれる地酒を取り扱っていますが、お客さんに美味しくお酒を飲んでいただくために(管理上)30種程度のメニューにしぼってお酒を提供させていただいております。そのため日々メニューが変わっていくことをご了承ください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 10 / コメント 2

2007/04/18 06:46
義侠屋の森井さん来店
義侠屋の森井さん来店 四日市からわざわさの森井さんが遊びに?来ました。日本酒をこよなく愛する人です。(もちろん焼酎も)。きさちゃん帝国でも義侠、醴泉、醸し人九平次、三千盛、豊永蔵などを分けていただいています。地酒「義侠屋」は素晴らしい日本酒、焼酎を提供している酒屋です。去年12月に店舗をリニューアルしました。またお店の方に遊びに行きますのでよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/02 07:05
■■ 泡盛メニュー ■■
■■ 泡盛メニュー ■■ きさちゃん帝国の琉球泡盛メニューです。 ● 古酒 平松ロック(照島) 20°・・・ 500円 ● 南風 30°・・・ 500円 ● 轟 ・・・ 500円 ● 残波(ざんぱ) 25°・・・ 500円 ● 春雨(はるさめ) カリー 30°・・・ 500円 ● 春雨(はるさめ) 無濾過 44°(限定品) ・・・ 700円 ● 満座(まんざ) 30°・・・ 500円 ● 南光(なんこう) ハイビスカス 30°・・・ 500円 ● 国華(こっか) 赤ラベル 30°・・・ 500円... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/12 05:27
九州居酒屋 だいやめ
九州居酒屋 だいやめ 今日は、じょーじ君に誘われ久しぶりに中区千代田にある九州居酒屋「だいやめ」に行きました。このお店は、寿福絹子、佐藤、萬膳などの芋焼酎が得意のお店です。2年前、鹿児島のコセドの会でもお会いしました。鹿児島養豚場認定書付き薩摩六白黒豚、宮崎地鶏などを使った料理が味わえます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/16 22:01
RICK BAR ( リック・バー )
RICK BAR ( リック・バー ) 1月31日(火)、またまた酔ってリックさんに迷惑かけました。これも試練かもしれませんね。人生には坂道が3つあるそうです。1つは登り坂、1つは下り坂、もう1つはまさか・・・。 ごちそうさまでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/31 06:06
大好きなお店 RICK BAR ” マスター、ギネス・ドラフトを1杯飲ませて・・・12月17日
  大好きなお店 RICK BAR ” マスター、ギネス・ドラフトを1杯飲ませて・・・12月17日 仕事が終わってちょっと1杯・・・ということで久しぶりにリック・バーに遊びに来ました。ギネス・ドラフトをまず一杯。美味い!!自分のお店で飲むより美味しい。何も気にせず飲めるからね。リックさん、ちょっとお疲れ気味かな??この後、キープしているジャック・ダニエルをロックで2杯。リックさんごちそうさまー!!  12月17日 午前4時30分ごろ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/12/17 06:08
きさちゃん帝国にてワイン会
きさちゃん帝国にてワイン会 ■10月5日pm7:30より第3回ワイン会(同好会)をしました。参加者は5名。 心に傷を持つもの、背中にきずを持つもの、ふところが破れたものなどの集まりです?? まず白ワインから… 1本目 ムルソー・プルミエ・クリユ・ポリュゾ 1995 (ルモワスエ・ペール・エ・フィス) 2本目 シャサーニュ・モンラッシェ・プルミエ・クリュ1987    18年前の白ワインです。 3本目 赤ワイン ロマネ・サン・ヴィヴァン2000〈ロマネ・コンティ〉 4本目 赤ワイン リシュブール... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/05 06:52
清酒「義侠」醸造元、山忠本家酒造に遊びに行きました。 
清酒「義侠」醸造元、山忠本家酒造に遊びに行きました。  今日は、「義侠」の醸造元、山忠本家酒造に遊びに行きました。米の精米機の説明からいろいろ教わりました。麹室でもやし(麹菌)などの説明を聞いているところです。メンバーはいつも大変お世話になっている四日市の酒屋「義侠屋」の大将の森井徹さんとそのお友達2人(すごい酒マニアで、今年は一造り、三重の地酒「滝自慢」で蔵人として働いている)と、きさちゃん帝国一の酒好き、半田さん・・・。それにしても酒蔵に行くときは朝早いのでいつも徹夜です・・・。丁寧に酒の造りを教わりました。夕方、蔵見学が終わっていよいよ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/02/23 11:56
金虎の酒蔵に行きました。
金虎の酒蔵に行きました。 今日仕事が終わっても店で飲でました。朝7時に待ち合わせをしているからです。寝る時間はあるのですが(2時間くらい)一度寝たら起きれない(笑)。出雲のしげちゃんの紹介で名古屋の地酒「金虎」の醸造元に遊びに来ました。水野さんの丁寧な説明で蔵を案内していただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/09 08:00

トップへ | みんなの「お酒」ブログ

名古屋 備長炭焼き鳥 きさちゃん帝国 地酒・焼酎  お酒のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる