アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「焼酎・焼酎蔵」のブログ記事

みんなの「焼酎・焼酎蔵」ブログ

タイトル 日 時
芋焼酎 月の中(つきんなか)
芋焼酎 月の中(つきんなか) 人気の本格芋焼酎、月の中(つきんなか)です。宮崎県の焼酎らしい味わい深い焼酎です。今風のサラッとした感じではなく、どこか懐かしいやさしい味わいの焼酎です。 山雲丹(やまうに)豆腐、馬刺しなどの料理と相性がよいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/04/18 07:48
赤霧島、たくさん入荷中。2014年3月25日
赤霧島、たくさん入荷中。2014年3月25日 今年も「赤霧島」新入荷しました。順調に入荷中です。年二回限定販売の人気商品です。黒霧島も好評販売中です!今回も、ラベル等の変更はありません。どんどん入荷していますので、飲みに来て下さいね。 5代目赤霧島から、大きな変更点はないと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 0

2013/03/25 18:00
■本格焼酎メニュー 9月18日■
■本格焼酎メニュー 9月18日■ 帝国の本格焼酎メニューです。名古屋での売れ筋の焼酎は芋焼酎がメインになりますが麦焼酎・米焼酎・黒糖焼酎も美味しいと・こ・ろ・が揃っています。お湯割りが美味しい季節になりました。メニュー以外の焼酎も沢山あります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/09/18 22:50
国分酒造 いも麹芋 2006仕込み 入荷!!
国分酒造 いも麹芋 2006仕込み 入荷!! 国分酒造の中でも人気の本格焼酎「いも麹芋」、入荷しました。ふつう芋焼酎は米麹(※1)を使って芋焼酎を造りますが、この焼酎は麹づくりの際に米を使用せず、唐芋で”いもこうじ”をつくり仕込んだ、まさに、さつまいも100%のいも焼酎です。さつま芋の旨味、甘みなどの風味がダイレクトに伝わります。ロックで飲むと非常に切れのある味わいが特徴です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/18 07:23
蔵の師魂 喜 平成5年仕込み
蔵の師魂 喜 平成5年仕込み かめ壺貯蔵 蔵の師魂・喜(よろこび)、平成5年仕込み入荷しました。14年の歳月をかけて熟成された希少な本格焼酎です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/11 05:29
焼酎楽園2006
焼酎楽園2006 大曽根の居酒屋「陣屋」の大将の顔を見た時、急に思い出しました。焼酎楽園を!!7月12日に雑誌の取材がありましてその後一緒に飲むことになりました。写真は焼酎楽園編集長の小林さん、カメラマンの米田さん、リカー・オオタケの大竹さんと。写真には写ってないけどじょーじ君も一緒です。 [焼酎楽園」は焼酎・泡盛の教科書のような雑誌で、今回(今年)は名古屋のお店の取材が多いです。当然きさちゃん帝国、ジョージ家、陣屋etc・・・も載っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/18 19:33
蔵の師魂 古河潔さん、帝国に初来店
蔵の師魂 古河潔さん、帝国に初来店 「蔵の師魂」など醸造元の古河さんに御来店いただきました。鹿児島や焼酎の会などでいつもお世話になっています。鹿児島の硬い地鶏に慣れている古河さん、帝国の焼き鳥、お口にあいましたか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/10 18:00
蔵の師魂蔵にて
蔵の師魂蔵にて いつもお世話になっている古河 潔さんと老杜氏、薗田 一幸さんと記念撮影。去年に引き続き今年も師魂蔵にやってきました。これから蔵の見学をして美味しい焼酎を飲みまくり??初留取りの焼酎から非売品の秘蔵古酒まで飲ませてくれました。(蔵人さんの使用した)前掛けもいただきました。有難うございます。 2005/06/13 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/13 21:06
佐藤 黒 醸造元、佐藤酒造に行きました 
佐藤 黒 醸造元、佐藤酒造に行きました  昨日は夕方の4時から3次会、朝の4時まで付き合ってくれて有難うございました。3次会では、佐藤酒造の誠さんと朝日酒造(黒糖焼酎蔵)の、るみさん(とても楽しくチャーミングな若奥さんです)と、とても楽しい喜界島の話を聞かせてもらいました。焼酎以外でも日本酒の話など楽しかったです。 今朝も10時から蔵見学させて頂き有難うございます。この後、誠さんおすすめの地鶏料理「みやま」に行きました。とても美味しく勉強になりました。来年もまた鹿児島でお会いしたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/13 12:47
村尾酒造 村尾さん
村尾酒造 村尾さん 甕壺仕込み「村尾」でお馴染み、ご存知天才杜氏と呼ばれる村尾杜氏です。毎年名刺をきらしています?!今日はお酒を飲まないと娘さんに言い残し、コセドの会にやってきました。でもまだ6時というのに調子よく酔っている様に見えるのですが・・・。焼酎には、環境にやさしいリサイクルキャップを使っているそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/12 20:23
晴耕雨読の佐多宗二商店、矢部雷太さんと記念撮影
晴耕雨読の佐多宗二商店、矢部雷太さんと記念撮影 晴耕雨読・不二才で有名な佐多宗二商店、矢部雷太さんです。 きさちゃん帝国の焼酎でもお世話になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/06/12 19:59
豊永蔵の豊永史郎さんと
豊永蔵の豊永史郎さんと 球磨(くま)焼酎で有名な「豊永蔵」醸造元の豊永史郎さんです。米焼酎の原料米作りからこだわる代表には頭が上がりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/12 18:59
西酒造 西 陽一郎さんと 
西酒造 西 陽一郎さんと  芋焼酎でも人気の、富乃宝山、吉兆宝山、芋麹全量、天使の誘惑、万暦などで有名な西酒造の西 陽一郎さんです。目がギラギラしていてまだ何か凄い事をやってくれそうな感じです。とにかく目立つ人!!(コセドの会では女性に取り囲まれ一番人気でした。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/12 18:42
くじらのボトル 大海酒造、大牟禮良行杜氏さんと
くじらのボトル 大海酒造、大牟禮良行杜氏さんと くじらのボトル、海、さつまの海等美味しい焼酎を造っている大海酒造さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/12 18:27

トップへ | みんなの「焼酎・焼酎蔵」ブログ

名古屋 備長炭焼き鳥 きさちゃん帝国 地酒・焼酎  焼酎・焼酎蔵のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる