アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「本格焼酎」のブログ記事

みんなの「本格焼酎」ブログ

タイトル 日 時
芋焼酎「村尾」ANAバージョン数本入荷!!
芋焼酎「村尾」ANAバージョン数本入荷!! 芋焼酎「村尾」ANAバージョン(国際線)数本入荷しました。750mlで村尾のロゴがなんと!!青色(ANA色)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/19 06:14
兼八(かねはち)入荷情報
兼八(かねはち)入荷情報 人気で品薄な本格麦焼酎、兼八です。他の焼酎ではなかなか味わえない、常圧蒸留 ならではの、香ばしい麦の香りと深い味わいが特徴です。そのため少々、好き嫌いが分かれるかもしれませんが・・・。どことなく懐かしいような味わいは、兼八ファンの心をつかんで離さないみたいですね。 後味が”(強い子の)ミロ”の味がする??帝王。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/09/28 08:14
本格焼酎 ”佐藤 茶”入荷。 
本格焼酎 ”佐藤 茶”入荷。  今年7月3日に新発売の本格焼酎 佐藤の麦、茶ラベル入荷しました。人気の芋焼酎「佐藤 白」「佐藤 黒」に引き続き、第三弾がこの本格麦焼酎「佐藤 茶」です。 味は熟成がまだまだ足りない気がしますが、甘みが十分出ていて、コクがある感じ。これからどうなって行くか、楽しみな麦焼酎です。品薄になるのが、心配ですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/31 07:16
兼八”森のささやき” 入荷しました。
兼八”森のささやき” 入荷しました。 「兼八」の限定焼酎、「森のささやき」、「泣き虫」入荷しました。兼八好きの私も、この2つの新商品情報を知らず、かなり本数も少ないらしいので、ちょっとネットで調べてみたら6万円超えみたいな業者もいて、びっくり!!です。早速封を切って飲んでみました。小楢のゆりかごで熟成ということだったので、百年の孤独(ウイスキーの様な味)をイメージして飲んでみたのですが、香りは、兼八らしい香ばしい香りをコナラ樽(どんぐりの木)のやさしい香りで包み込んだ感じ、味は、度数が高い(アルコール度数34度)わりには、や... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/06/29 07:39
万膳酒造 萬膳利弘さん御来店
万膳酒造 萬膳利弘さん御来店 本格芋焼酎「萬膳」、「萬膳庵」で有名な、4代目、萬膳利弘さんが来店されました。今まで鹿児島や大阪で3度ほどお会いして、名刺交換したことはあったんですが、まさかお店に来ていただけるなんてちょっとびっくりです。今日は売り切れが多くて大変御迷惑をおかけしました。ただ、ゆっくりとしてはいただけたので、(お話しも少しできました)その辺はよかったのかも・・・?お店を紹介していただいた日沖さん、どうも有難うございました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/03 22:24
五臓六腑 久(きゅう) 研さんと
五臓六腑 久(きゅう) 研さんと 東京2日目はハード・スケジュール。バード・ランドで食事の後、少しでもお腹を空かそうと渋谷で携帯電話を購入。バック・アップに30分ほどかかるということで店員さんによく出るパチンコ屋を教えてもらい「冬のソナタ」を・・・。連チャンモードに突入。一気に携帯代金をゲット。たまにはパチンコもいいですよ。その足で三軒茶屋の五臓六腑「久」へ。大阪焼酎でっせ、コセドの会などでお会いした事のある高橋 研さんがお出迎え。珍しい部位の豚料理を楽しみながら研さん、じょーじくんと焼酎話を熱く語りました。研さん、いろ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/09/11 10:03

トップへ | みんなの「本格焼酎」ブログ

名古屋 備長炭焼き鳥 きさちゃん帝国 地酒・焼酎  本格焼酎のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる