アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「銀杏」のブログ記事

みんなの「銀杏」ブログ

タイトル 日 時
銀杏(ぎんなん)串 
銀杏(ぎんなん)串  今年も銀杏の季節がやってきました。銀杏と言えば焼き鳥メニューとしてはかなりポピュラーな野菜。銀杏(ギンナン)は、きさちゃん帝国では8月中ごろの新物が出てから3月くらいの季節限定メニューです。かなりの量があるので殻を割って剥く仕事はアルバイトさんにはキツイ仕事です。爪もボロボロになっちゃいます。みんな、がんばろうね!! 内々の事はこれくらいにして、銀杏を薄皮の付いた状態でじっくり焼きます。薄皮が焦げたりするのを守ってくれるんです。最後に薄皮を剥いてもう一度塩を振り炭火で炙れば出来上がりで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/09/15 01:06
ことしも新銀杏入荷していますよ!
ことしも新銀杏入荷していますよ! 新物の銀杏(ぎんなん)が入荷しました。祖父江から入荷したのですが、まだ粒がイマイチ・・・?それで今回は熊本県の藤井農園からの入荷です。去年もこの時期お世話になりました。今年も銀杏串、宜しくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/09/04 04:22

トップへ | みんなの「銀杏」ブログ

名古屋 備長炭焼き鳥 きさちゃん帝国 地酒・焼酎  銀杏のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる