アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「帝国メニュー紹介」のブログ記事

みんなの「帝国メニュー紹介」ブログ

タイトル 日 時
鳥羽市浦村産、牡蠣(かき)串焼き、生牡蠣 12月の状況
鳥羽市浦村産、牡蠣(かき)串焼き、生牡蠣 12月の状況 かきの串焼きも人気です。 ちゃんと剥き身にしたかきを串に刺しています。 一度食べてみてください。きさちゃん帝国の旬のおすすめです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/07 05:19
生カキ入荷しました。
生カキ入荷しました。 生カキ入荷しました。三重県、鳥羽より今シーズン初入荷です。串に刺した焼きカキは、一本300円スタートです。1本、3個刺しです。セルカキは多少の値段は変動しますが、2個580円です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/29 01:40
万願寺とうがらし焼き
万願寺とうがらし焼き 京都の伝承野菜の万願寺甘とうがらし焼き、380円(季節により値段の変動あり)です。 長さは15cm〜20cmくらいあり、肉厚で食べ応えがあります。ピーマンやししとうのような辛みが少なく、むしろ甘みが感じられるのが特徴で、とても人気な野菜です。 食物繊維、ビタミンCが豊富です。夏風の予防、日差しを浴びた肌には欠かせません。独特な風味には、血液をサラサラにする効果があると言われてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/22 07:15
銀杏(ぎんなん)串 
銀杏(ぎんなん)串  今年も銀杏の季節がやってきました。銀杏と言えば焼き鳥メニューとしてはかなりポピュラーな野菜。銀杏(ギンナン)は、きさちゃん帝国では8月中ごろの新物が出てから3月くらいの季節限定メニューです。かなりの量があるので殻を割って剥く仕事はアルバイトさんにはキツイ仕事です。爪もボロボロになっちゃいます。みんな、がんばろうね!! 内々の事はこれくらいにして、銀杏を薄皮の付いた状態でじっくり焼きます。薄皮が焦げたりするのを守ってくれるんです。最後に薄皮を剥いてもう一度塩を振り炭火で炙れば出来上がりで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/09/15 01:06
焼き鳥メニュー 肝(きも・レバー)串 ・・・160円
焼き鳥メニュー 肝(きも・レバー)串 ・・・160円 帝国で人気串の1つ、鶏肝(レバー)串です。レバー嫌いの人も是非、一度味わって欲しい逸品です。帝国では、焼き物もお刺身も使っている肉は一緒です。ですから特に注文がない限り、レアー気味でお出しします。口の中でとろけますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/03 07:45
焼き鳥メニュー ボンボチ串 (ぼん尻、さんかく、テール)
焼き鳥メニュー ボンボチ串 (ぼん尻、さんかく、テール) 焼き鳥屋では珍しい部位の焼き鳥、ボンボチ串です。鶏のテール部分のお肉です。脂を落とすような要領で焼き上げていきます。あまり弱い火力で焼き上げるとみが小さくなって味も美味しくないし、強火すぎても外は焦げていても中は火が通っていない・・・。焼き人の腕の判る商品です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/02 08:15
アピオス (ホドイモ)
アピオス (ホドイモ) 青森県産、アピオス串(ホドイモ)です。もとは、北アメリカからやってきた、新種の野菜です。 マメ科の植物で、ジャガイモに比べ、鉄分4倍、繊維5倍、タンパク質6倍、カルシウムは、なんと30倍!! また、ビタミンCや、ビタミンEも含む、栄養価の高い、食物です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/08 01:54
おやじの定番?!えいひれ
おやじの定番?!えいひれ お酒を飲んでいてお腹が膨れてきたとき、何を頼もうか迷う時がありますよね。その時に登場するのが長崎名物の「えいひれ」480円也。 日本酒、焼酎、ビール、何でもござれ!目の前にあるとついつい手が伸びてしまう。そしていつの間にか空っぽに。「エイヒレ」お代わり下さい。そんな声が聞こえてくる、これは紛れも無く、おやじの定番商品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/04 04:40
焼きおにぎり茶漬け
焼きおにぎり茶漬け 以前、焼きおにぎりのページで紹介した焼きおにぎり茶漬け・・・400円です(最近は海苔入り)。香ばしく焼きあげた焼きおにぎりに鰹(かつお)ダシをかけただけのメニューです。焼き鳥をたらふく食べた後、仕上げにちょっと汁物が欲しくなったりしますよね?焼きたての、焼きおにぎりを箸で崩しながらサラサラと頂く・・・。普通のお茶漬けとはまた違った美味しさがそこにあります。昭和の人間はおこげが好き?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/04/03 06:36
揚げ物料理 じゃが天 塩味で
揚げ物料理 じゃが天 塩味で 当店の揚げ物料理で10年以上前から人気の「じゃが天」380円です。ビールのつまみに最高!!輪切りにしたじゃが芋にちょつと薄めの天ぷら粉をつけて揚げ、仕上げに塩を振りかけただけ・・・?メニューです。ちょっとしたコツがあるんですが・・・。旨味が封じ込まれたジャガ天はジャガイモ本来の甘み、旨味が感じられます。これがなかなか好評で当店にみえる飲食店さんや奥さん連中(綺麗な人ばかり?!)もお店や家で試されているそうですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/02 09:37
ささみのサビ焼き
ささみのサビ焼き お刺身用ささみを串に刺し、軽く塩をしてレアー気味にささみを焼き上げます。仕上げにおろしたての山葵(わさび)を上にのせて出来上がり。口に入れるとささみの柔らかさと山葵の香りと辛味がいっぱいに拡がります。私が26歳の時、東京に二週間、焼き鳥の勉強で食べ歩きをしました。その時新宿の名店「伊勢廣」のコースの一番最初にささみのサビ焼きがでてきてその旨さに感動しました。自分で焼き鳥屋を開業したらぜひ取り入れようと!!ぜひ一度きさちゃん帝国でも食べていただきたい一品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/02 06:53
焼き空豆(そらまめ)
焼き空豆(そらまめ) 焼き空豆1人前580円です。6〜7年前は空豆をさやごと焼くというのは珍しい事でしたが、今では色々なお店でメニューになっているので、一度は食べたことがあるんじゃないでしょうか?茹でた空豆より香ばしい!まだという方は是非お試し下さい。もちろん茹で空豆も注文できますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/25 06:58
■■ 地鶏のお刺身 ■■ 
■■ 地鶏のお刺身 ■■  ■ きさちゃん帝国お得意の地鶏のお刺身 ■ 地鶏刺し盛り合わせ ・・・1,380円 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/12/31 11:49
焼き鳥メニュー 背肝(セギモ)串
焼き鳥メニュー 背肝(セギモ)串 画像は背肝(セギモ)串です。膵臓(すいぞう)の部分で背中側にあるのでセギモとよばれます。白い部分は白子です。焼き鳥ではかなり珍しいメニューで見た目がちょっとグロテスク?ですが鮮度がよければとても美味しいところです。真ん中にヒモ(スジ)が通っているので少し良く焼きで仕上げます。独特の歯ごたえと甘み、旨味があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/21 10:23
鶏味噌やっこ
鶏味噌やっこ 鶏味噌は岡崎八丁味噌をペースにお酒、砂糖、白ゴマ、鶏ミンチ等を練り上げたお酒のアテにぴったりの一品です。淡白な豆腐といっしょにどうぞ!野菜(きゅうり・茄子)との相性もばっちりです。 作り方は手鍋に日本酒・鶏ミンチを入れ(必ずお酒のアルコールをとばすこと)、ミンチに火が通ったら(濁りがなくなります)弱火にし、赤味噌1に対して砂糖3分の1〜3分の2を入れ(名古屋味の基本)よく練り上げます。味噌がはねるのに注意してください。好みで白ゴマ・山椒・唐辛子等を加えるといいと思います。冷蔵で10日位... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/11/10 08:33
めぬまねぎ、松本一本葱焼き、ともに 1皿 ・・・380円
めぬまねぎ、松本一本葱焼き、ともに 1皿 ・・・380円 冬は葱(ねぎ)の美味しい季節です。その季節が今年もやってきました。今年は温かかったせいか、いい葱が中々入荷しませんでしたが最近の冷え込みでやっといい葱が出回り始めました。帝国では、群馬のめぬま葱をメインに(きさちゃん帝国一押しのネギです)、松本一本ねぎ、下仁田ねぎなど(泥付きの太ねぎ)を塩をしてじっくり炭火で焼きあげます。焼きあがったネギ焼きはそのままいただくか、生姜醤油でどうぞ!ネギがこんなにも甘いのか・・・と驚くはずです。帝国の冬の名物のひとつです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/09 06:10
赤霧島、たくさん入荷中。2014年3月25日
赤霧島、たくさん入荷中。2014年3月25日 今年も「赤霧島」新入荷しました。順調に入荷中です。年二回限定販売の人気商品です。黒霧島も好評販売中です!今回も、ラベル等の変更はありません。どんどん入荷していますので、飲みに来て下さいね。 5代目赤霧島から、大きな変更点はないと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 0

2013/03/25 18:00
月見つくね
月見つくね きさちゃん帝国で人気の焼き鳥メニュー、月見つくね 一皿360円です。ごま玉子(名古屋コーチン玉子の場合もあり)につけて食べると幸せがやってくるらしいです。(仲良しのお客さんのコメント。)信じる人は救われる?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/14 23:00
串カツ(せせり肉の串かつ)
串カツ(せせり肉の串かつ) 名古屋初?!せせりの串カツです。もう10年以上前から名古屋初!!って言っている訳ですが未だブレイクせず・・・(笑)。 名古屋人は7割くらいの確立で味噌串かつを注文します。どての味噌にくぐらせるわけです。もちろん味噌は赤味噌(八丁みそ)ベースです。 串かつのソースはもちろんコーミソース。名古屋人はこれがないと生きていけないらしい?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/04 09:37
焼き鳥 ハツ(心臓)串
焼き鳥 ハツ(心臓)串 内臓系の串で万人に人気のハツ(心臓)です。こころ(心)などの呼び方もあります。当店では塩焼きでお出しします(オススメ)。焼き加減はレァー気味に。癖もなくジューシーで食感もいいので内臓が苦手な人でもいけると思いますよ。 ※ハツの語源は、心臓は英語でハート。串にハートが数個さしてあるからハーツ、ハーツ、ハツ・・・となった?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/20 08:17
焼き鳥 ペタ (ボンボチをつなぐ皮)
焼き鳥 ペタ (ボンボチをつなぐ皮) きさちゃん帝国ではオープン当初から牛タン串、牛ホルモン串などを扱っていましたが(かなり人気があったんですよ)、何年前だろう?日本の国産牛から狂牛病の牛が発見され、そしてU・S牛からも・・・。牛タン、牛ホルモンなどが軒並み値上げ!いい商品が手に入りにくくなったので牛ホルモンの代わりとして、この商品ペタが誕生しました。結構弾力があって(牛ホルモンに似ている?)噛めば噛むほど旨味のある部位です。10年ほど前一度、商品にしたことがあったのと、その後焼き鳥特集の雑誌でバード・ランドの焼き鳥でこの部... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/11/14 07:01
玉葱(たまねぎ)の串焼き
玉葱(たまねぎ)の串焼き 画像は帝国の玉ねぎの串焼きです。輪切りにした玉葱を炭火でじっくり火を入れると甘みが増し焼き鳥のタレとベストマッチ!!帝王の一押しです。たぶん想像よりはるかに美味しいですよ。 もちろん塩焼きも美味しいです。火のまわりをよくするためにエクストラ・バージン・オリーブオイルを玉葱に薄くぬり、塩、コショウをしてじっくり焼き上げます。ただ私の好みでは塩焼きの場合は少々焼き加減を軽め、ちょっとたまねぎの青臭さというか、からみが残るくらいが好きです。そのほうがなんか体によさそうな気がするし・・・?? ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/12 07:44
鰹(かつお)たたき
鰹(かつお)たたき 鰹のたたき・・・780円です。美味しい季節ですよね。帝国には最近、千葉県、三重県産の入荷が多いようです。にんにく、しょうがをきかせて、ポンズ醤油でいただいちゃって下さい。焼き鳥の注文もお忘れなく。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/21 05:41
甘とう美人
甘とう美人 甘とう美人(高知産)、入荷しました。万願寺甘とうがらしの、代りです。万願寺より小ぶりで、かわが少々柔らかい(薄め)です。かつおぶしと生姜醤油で、いただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/02 06:21
■■きさちゃん帝国通信2009■ ■
■■きさちゃん帝国通信2009■ ■ ■5月31日 産地等変更のお知らせ ■ 鴨肉・・・フランス産、カダンスブランド)から、      フランス産、シバリエルブランド(フィレド・カネット)に変更。 仔羊(ラム)・・・オーストラリアから、ニュージーランドへ変更。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 13

2009/05/31 09:26
はっさく梅酒 入荷!!
はっさく梅酒 入荷!! 今年も、「はっさく梅酒」、入荷しました。暖かくなってきましたからね。春の、「いちご梅酒」、「ブルーベリー梅酒」は、ちょつと可愛すぎました。(帝王談) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/31 06:44
生ホタル刺身
生ホタル刺身 生ホタル烏賊のお刺身です。毎年、蛍烏賊のお刺身をいただくと、春が来たなぁーつて感じになります。5月上旬くらいまでの、春のメニューです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/17 07:08
さくら鯛の白子焼
さくら鯛の白子焼 春の珍味、さくら鯛の白子焼です。河豚の白子に比べてさっぱりいただけます。5月中旬くらいまでの、メニューになっています。ポン酢、天ぷらも、おいしいですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/07 06:59
ジャンボアスパラ焼き
ジャンボアスパラ焼き ジャンボ・アスパラガスと、きさちゃん帝国機体の新人のカズです。カズの持っているアスパラガスは、御覧のとおり大きくて40センチほどありますが、とても水分が多くて、柔らかです。軽く炙る程度で美味しく食べれます。 ジャンボアスパラの炭火焼・・・580円 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/13 05:56
十四代 純米大吟醸 酒未来 入荷!!
十四代 純米大吟醸 酒未来 入荷!! 十四代 純米大吟醸 酒未来(さけみらい) 入荷しました。去年から(純米吟醸)の、新しいラインナップの、お酒です。今年は、40%精米の、純米大吟醸で、入荷。1合(180ml)、1,800円での提供です。ちょっと高級ではありますが・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/26 00:52
焼き鳥 天然すずめ 
焼き鳥 天然すずめ  11月15日、野鳥が解禁しました。今年は、曜日の関係で、ちょっと遅め、帝国の雀(スズメ)の初入荷は22日(土)でした。岡崎産のすずめです。まだ雀(スズメ)があまり出回っておらず少々高値ですが、天然のすずめです。1串 1羽さし 400円です。 柳橋の中央市場で、今年もあまり出回っていません。あまり買って食べる人がいないのかなぁ。17年前、今池カラーズで、おでんの屋台を営んでた頃、たくさん出回ってたけどね。岡山産が実が太っていて高値で、豊橋のすずめ(有名)が少し落ちて、三重県の鈴鹿産もこの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/22 07:07
9月3日  本日のおすすめ!
9月3日  本日のおすすめ! きさちゃん帝国 本日のおすすめ!! 極上馬刺し(熊本直送)  ● 盛り合わせ 1,800円 ● 極馬刺し 1,380円 ● 馬たたき  780円 ● 鬣(たてがみ) 580円 ★鮮魚 盛り合わせも出来ます ◎師崎 岩がき 1個    680円        ◎三重県産 活きカンパチお刺身 800円 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/03 18:20
鮎の一夜干し
鮎の一夜干し 今回の帝国干しは、鮎の一夜干し(二夜干し?)・・・580円です。2日間風干しにしました。骨ごと食べていただける様、炭火の一番遠いところでじっくり焼き上げます。お酒のあてにどうぞ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/05/18 06:03
鮎の塩焼き
鮎の塩焼き 鮎(あゆ)の美味しい季節になってきました。1尾・・・580円也。紀州備長炭でゆっくりじっくり焼き上げます。小鮎の塩焼きや天ぷらもおいしいですね。 まだ小振りですが天然鮎も入荷しました。2尾・・・780円。(07.5・15)   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/15 07:39
ホワイト・アスパラガスのベーコン巻
ホワイト・アスパラガスのベーコン巻 画像はホワイト・アスパラガスのベーコン巻(480円)です。グリーン・アスパラガスよりほろ苦い風味が特徴です。今回はJA長野県産です。生のホワイトアスパラはシーズンが短く、出回る数も少ないため、ほとんどが、カン詰め用になります。 ※ グリーンとホワイトの差は栽培方法にあり、品種の違いではありません。ホワイトは若芽に光があたらないように、高さ25センチほど盛り土をします。芽が地上に出ないうちに根元から切り取りますから、黄白色です。光をあてて育てれば、グリーンアスパラガスになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/05 05:56
カンパチのカマ塩焼き
カンパチのカマ塩焼き かんぱちのカマ塩焼き680円です。わりとあっさり目で、それでいて旨味もしっかりあります。お刺身から取るので数に限りがありますが、もしあれば是非お召し上がり下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/19 07:35
帝国干し 蛍烏賊(ホタルイカ)
帝国干し 蛍烏賊(ホタルイカ) 今年もまた、ほたるいかの帝国干し、1串300円始めました。この時期だけのメニューで結構人気です。あと北海道産の子持ちのちかも干しています。二尾680円也。 上の画像はホタルイカと稚鮎を干しているところです。秘密兵器もあるんですがそれは、次回ということで・・・。 他に鮎(あゆ)とか、鯖(さば)、たいら貝なども干しちゃいます。きさちゃん帝国に来たら是非一度お試し下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/07 05:59
■ 珍味・逸品 ■
■ 珍味・逸品 ■ ■珍味・逸品■       ●冷やっこ ・・・280円                         ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/12/31 10:54
■揚げ物 メニュー■
■揚げ物 メニュー■ ■■ 揚げ物 メニュー ■■ ● 名古屋名物   手羽先唐揚げ 5本・・・400円 ● 名古屋初!!   せせりの串かつ(味噌・ソース) 2本・・・300円 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/31 08:53
はたけしめじ(はたけシメジ)焼き
はたけしめじ(はたけシメジ)焼き 京都産の「はたけしめじ」を塩・コショウして備長炭で焼き上げました。一皿380円、年内いっぱいのメニューでーす!!初めて聞く名前のキノコです。新しい物好きの私は八百屋さんにすすめられついつい使うことになりました。とても食感がよく、肉厚で、大きさも立派!普通のしめじとは味も食感も全然違う??・・・とまでは言えませんが(苦笑)とても美味しくて、(大きいので)炭火で焼きやすい!!焼き鳥屋向きのシメジです。キノコ好きの方はこの機会に是非お試し下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/27 07:17
野鳥 小鴨ステーキ
野鳥 小鴨ステーキ 小鴨(こがも)ロース・ステーキ ・・・ 1,280円です。 手前(左)はモモ肉、中央ネギのうえのお肉がロース肉です。野鳥(ジビエ)の今季初入荷です。遅くなってごめんなさい。年始からは鴨ロースも入荷予定!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/26 08:41
焼き鳥メニュー 砂肝のえんがわ串
焼き鳥メニュー 砂肝のえんがわ串 やきとりの珍串「砂肝のエンガワ」です。砂肝の壁の部分だけを集めて串打ちしました。塩・胡椒で焼き上げ、仕上げにバルサミコベースのタレ(もちろん帝国仕様)をかけて出来上がりです。砂肝に比べ少し固めですが独特のコリコリ感と旨味があり、砂肝よりこちらを注文するお客様もたくさんいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/12/05 06:40
鳥羽浦村産カキフライ
鳥羽浦村産カキフライ 鳥羽裏村の剥き牡蠣(かき)を使ったこの季節とても美味しいカキフライ(780円)です。スダチ、かぼす等(画像は※国産レモン)、を絞って食べていただくと爽やかななかに磯の香りが口いっぱいに広がります。とはいっても、是非温かいうちにお召し上がり下さい。少しだけ会話を止めて。今年の牡蠣はやや小ぶりでしたが11月に入り大きくなってきましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/23 07:25
焼きおにぎり
焼きおにぎり 焼き鳥を食べた後の〆の一品、焼きおにぎり1個200円です。醤油味付けのご飯を握ったものを香ばしく焼き上げます。外はパリっと中はホクホク。昔なつかしのおこげの味!焼きおにぎりにダシをかけた焼きおにぎり茶漬け380円もあります。こちらも人気!!是非お召し上がりください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/18 06:22
下仁田葱(ねぎ)焼き
下仁田葱(ねぎ)焼き きさちゃん帝国の焼き野菜、下仁田葱(ネギ)焼き・・・480円です。いつもあるメニューではありませんが(メインは群馬のめぬま葱焼き、380円)八百屋さんで見かけるとついつい手を出してしまいます(笑)。下仁田葱は火を通すと、とてもいい甘みを持ったねぎですが(火が十分通らないと、とても辛みの強い葱です)、どうしても周りも柔らかくなってしまう。好みの問題ですが、そこがちょっと欠点か?柔らか目が好きな人にはオススメです。生姜醤油でいただくともう最高です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/13 08:28
人気メニュー!!芋カリ 480円★れんこん明太子はさみ揚げ 680円
人気メニュー!!芋カリ 480円★れんこん明太子はさみ揚げ 680円 帝国メニュー、芋カリ480円です。さつま芋を細くステック状でカリカリに揚げます。仕上げに美味しい塩を少々。特に女性に人気があります。芋焼酎にベストマッチします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/09/02 05:55
季節メニュー 新秋刀魚(さんま)の塩焼き  
季節メニュー 新秋刀魚(さんま)の塩焼き   新秋刀魚(サンマ)の塩焼きです。刺身用の北海道産の3Lサイズです。当店では8月の中旬位からのメニューとなります。もちろん紀州備長炭で焼き上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/12 08:48
激辛つくね 
激辛つくね  ●激辛つくね(1本160円)です。名古屋一の激辛です。半端じゃありませんよ。ベースのつくねにニンニク、赤とうがらしと青とうがらしを小切して混ぜ合わせました。自然な?でも強烈な辛味です。あなたもチャレンジしてみますか??辛いのが好きな人は辛うじて食べれる辛さです。大抵の人は無理をすれば食べれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/03 07:52
鶏軟骨 げんこつ軟骨串 
鶏軟骨 げんこつ軟骨串  やきとりメニュー、鶏軟骨(ゲンコツ軟骨)串はやげん軟骨串と人気を二分する部位です。鶏の膝のなんこつでこの部分はじっくり焼き上げます。脂部分も多くやげん軟骨に比べ硬い軟骨なので急いで焼くと美味しく仕上がらないからです。それに当店のゲンコツは他店に比べ少し大きく骨も硬い!!焼き人泣かせの軟骨です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/02 07:07
砂肝串(スナギモ)
砂肝串(スナギモ) 焼き鳥メニューで定番の砂肝串です。ずり、砂ずり、すなぎも、などと呼ばれる部位です。えさを磨り潰す筋胃の部分で筋肉が発達していて焼くと独特のコリコリ感があり、内臓嫌いの人にも人気のあるメニューです。サブメニューで砂肝の南蛮サラダもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/02 06:27
穴子(あなご)の天ぷら
穴子(あなご)の天ぷら・・・680円です。今回は穴子(メジロ)が小さめで2尾揚げています。大き目の穴子の時は白焼きにもします。山葵(わさび)を乗せて醤油につけて食べるともう最高!帝王の大好物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/12 10:19
■■ 泡盛メニュー ■■
きさちゃん帝国の琉球泡盛メニューです。 ● 古酒 平松ロック(照島) 20°・・・ 500円 ● 南風 30°・・・ 500円 ● 轟 ・・・ 500円 ● 残波(ざんぱ) 25°・・・ 500円 ● 春雨(はるさめ) カリー 30°・・・ 500円 ● 春雨(はるさめ) 無濾過 44°(限定品) ・・・ 700円 ● 満座(まんざ) 30°・・・ 500円 ● 南光(なんこう) ハイビスカス 30°・・・ 500円 ● 国華(こっか) 赤ラベル 30°・・・ 500円... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/12 05:27
焼き鳥メニュー 鶏しも肉
焼き鳥できさちゃん帝国ならではのメニュー(珍味)のひとつ、鶏しも肉です。玉子を産む周りの筋肉質のお肉です。独特の歯ごたえと旨味が凝縮した部位です。10年ほど前、ホテル関係の人からこの部位を教わりました。数年前、台湾料理、味王(みおう)にいた台湾出身の料理人はこの部位はとても美味しくて台湾ではよく食べるけど日本で食べたのはここだけ・・といっていました。実は私も他店で見たことも食べたこともないんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/24 06:44
焼き鳥メニュー プチトマトのベーコン巻き
焼き鳥メニューではまだ珍しい??プチトマトのベーコン巻きです。特に女性の方から一度食べると病みつきになるというコメントが寄せられています。トマトって焼くとベーコンの塩味と一体化して甘みが増します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/24 05:57
野鳥メニュー 真鴨(かも)ロース・ステーキ
11月15日〜2月15日まで野鳥が解禁になります。真鴨、オナガかも、小鴨、雀(すずめ)などが有名ですね。季節限定メニューとなります。合鴨と比べると、ちょっとお高いですが、この機会に是非お召し上がり下さい。 ■きさちゃん帝国メニュー■ ■画像は小鴨(コガモ)ステーキ ・・・1,100円  (時価) ■真鴨ロース・ステーキ ・・・3,000円〜3,500円 (時価) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/02 08:44
今週末のデザート12月17日@フルーツ・ケーキ、プリン、フアジー・ネーブル・スムージー 過去…他
12月17日 今週末のデザート ■フルーツ・ケーキ・・・500円 ■自家製プリン・・・500円 ■ファジー・ネーブル・スムージー・・・600円(写真) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/17 05:54
2005 ボージョレー・ヌーボー 好評につき(今度こそ)完売しました!! 
〜美味しいワインの飲める焼き鳥屋  きさちゃん帝国のメニュー〜 ● ジェラール・ベルトラン・バァン・ヌーボー  溢れんばかりの太陽を浴びた力強いヌーボーです!!  南フランスのあたたかい元気な味です!!  予約うけたまわります。3,200円(フルボトル) ※ブログ見たよー・・・と言っていただければ3,000円でお出しします。当日でもOK!!  完売しました。・・・11月25日 3本だけ再入荷しました!! 11月26日 ● アンリ・フェッシー ボジョレー・ウ"ィラージュ・ヌー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/26 19:58
名古屋名物!!手羽先唐揚げ400円!
名古屋名物といえば手羽先の唐揚げでしょう。手羽先といえば名古屋では手羽先唐揚げの事です。きさちゃん帝国では手羽塩焼きが人気ですが、この手羽先空揚げげも人気が有ります。 13年前名古屋市東区出来町で焼き鳥のきさちゃん帝国をオープンした頃は18席で満杯のお店で連日連夜1日60人前以上を売っていたことがあります。今と比べてメニューが少なかったせいもありますが・・・。2004年、店舗拡張で40席のお店になりました。 甘みを抑えたタレとスパイシーな香辛料がベストマッチです。1人前5本400円。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/26 06:24
数量限定の人気焼き鳥メニュー! 赤ひも(つなぎ)1本140円也!!
きさちゃん帝国人気焼き鳥メニュー!赤ひも(ハツの中落ち)です。肝と心臓(ハツ)の美味しいところ取りです。この部位は、世界のソムリエ田崎真也さんもお気に入り(焼き鳥好き?!)らしいです。テレビでやってました。 そういえばこの間テレビで名古屋市中区の東新町「鳥銀」を観ました。名古屋コーチンのお店です。パンチ佐藤さんが出てる番組で、塩の乗ったおさしみの砂肝にレモンをかけてワサビをつけてあっさりいただく食べ方や、鉄鳥(てっちょう)1,500円、鳥のももを筋を切るように輪切りにし味醂と醤油を半々... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/14 07:56
秋という事で、きのこメニュー!!鶏といろいろきのこ蒸し おろしポンズで(幻の旭ポンズ)
秋という事で、暖かメニュー!鶏といろいろきのこ蒸し・・・680円  旭ポンズとの組み合わせであっさりといただけちゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/05 06:14
焼き鳥人気NO.1!!せせり串 140円             帝国名物 焼き鳥丼 温泉玉子付き
きさちゃん帝国の焼き鳥人気NO.1がこのせせり串140円です。お店によっては、ネック、小肉、うなじ、キリン、つるなどと呼ばれます。帝国のたれは他店のタレに比べて薄口で焼きながら照りをだしていきます。写真は写りを意識しすぎてちょっと照りが出ていません。いい写真がとれたらアップしますね。部位としては鳥の首肉になります。よく動かす部分なので味にコクとぷりっとした食感があります。特に当店のタレにマッチしていて1番の人気メニューになっています。塩焼きの場合、柚子胡椒を希望でお付けしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/26 06:58
焼き鳥メニュー ささ身の霜降り
焼き鳥店のメニューで人気なのがささ身の霜降りです。 新鮮なささ身を軽く湯引きします。そのまま氷水の中へ・・・。一気に冷やすことで身が締まって美味しくなります。名古屋ではしょうが醤油で食べるのが一般的ですが、ポンズ醤油やわさび醤油なんかも人気ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/21 07:25
地酒(清酒)冷おろし入荷中です!
きさちゃん帝国では地酒(清酒)冷おろし入荷中です。味の乗った冷おろしの季節になりました。お燗酒も美味しい(楽しい)ですね。今回入荷した中で初お披露目はこの2本です。 ● 撰勝山 純米吟醸 冷おろし  700円 ● 伯楽星 純米吟醸 冷卸 750円   きさちゃん帝国で定番の ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/11 06:37
沖縄直送の「海ぶどう」・・・580円也
年々、泡盛の人気が上がってくる中、沖縄から人気の海ぶどう上陸!!といってももう何年も前から夏の人気メニューとして帝国を支えてきました。最近は知名度も上がり冬場も海ぶどうを食べたいとのお客様の要望により年中メニューになりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/03 08:19
☆ゴールデン・ポークのベーコン・ステーキ 880円 ☆幻の明宝ハム(ステックサラダ添え) 580円 
■きさちゃん帝国の人気メニュー、ベーコン・ステーキ 880円也。どっちの料理ショーでサイボクハムのゴールデン・ポークは何度も登場しているので知っている人も多いと思います。その中でも人気のベーコンを紀州備長炭でじっくり焼き上げました。当店のエビスビール、ギネス・ドラフト・ビールには最高!!名古屋市代官町に「Hioki」という、名古屋コーチン炭火焼のおしゃれなお店がありまして、大将のおすすめのベーコン・ステーキがもう旨くて、いろいろ探して、帝国ではサイボクのベーコンにたどり着きました。 帝... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/10/03 08:04
熊本直送!!馬刺し盛り合わせ3品
九州の本場、熊本から直送で送られてくる極上の生々の馬刺し(桜肉)です。巷で出回っている馬刺しとは違い一度も冷凍されていないので歯ごたえが違います。血のドリップがお皿に残っているなんて事はないし、シャーベット常になってるなんて事もありません。上から霜降りロース、ふたえご、タテガミの3品です。醤油は九州の甘口醤油です。ニンニク、しょうがでどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/27 09:29
ゴーヤチップス480円とゴーヤのお浸し420円
泡盛、芋焼酎、ビールに合うのがゴーヤチップス480円とゴーヤのお浸し420円。 きさちゃん帝国の夏メニューの定番になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2005/09/25 05:31
焼き鳥メニュー野菜串、篠とうがらし
篠とうがらしです。万願寺とうがらしほど大きくはないですが、味は日本一・・・って説明に書いてある?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/24 04:25
地鶏刺身の盛り合わせです。1人前950円〜(写真は1,450円)
きさちゃん帝国のウラメニュー??地鶏刺身の盛り合わせです。1人前950円〜です。写真は1,450円。メニューに無いのですが、当たり前のように頼まれます。結構人気です。内容は1番手前が@砂肝のすじ、コリコリした食感が人気です。ポンズ系の味にすごく合います。単品メニューはありません(面倒なので・・・)時計回りにA砂肝、焼いたときとは違う食感が楽しめます。あっさりです。Bささみ、100羽に数本しか取れない赤みのつよいささみを特別に分けてもらっています。名古屋コーチンのささみにも負けません。Cハ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/16 19:41
コラーゲンたっぷり!!手羽塩焼き・・・160円(1本)、とりかわ串・・・120円(1本)
きさちゃん帝国メニューの中でも女性に是非食べていただきたいのが、焼き鳥屋で人気の手羽塩焼きと鳥皮串です。肌にいいコラーゲンがたっぷり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/15 04:43
鶏冠(とさか )
きさちゃん帝国、珍串の一つ、鶏冠(とさか )串です。焼く前はこんな感じです。肌に大切なコラーゲンたっぷりの串です。味はゼラチン質のモッチリした食感の味です。この部分は薬の成分としても使われます。是非一度御賞味を。1串120円、1人前2本で240円です。 とさかを焼いているところ・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/09/10 06:58
豚バラどてのトロトロ
名古屋の居酒屋にはまず間違いなく「どて」があります。串かつ屋にもほぼ100%どてがあります。名古屋名物と言えば(名古屋めし)、手羽先、味噌カツ、名古屋コーチン、味噌煮込み(うどん)などが有名ですが、八丁味噌で造るどて煮も有名ですよね!普通名古屋では豚のホルモンや牛スジを煮込んだものが一般的ですが帝国のどては豚バラとコンニャクをトロトロに煮込んだどてになります。昔は牛スジで煮込んでいたんですが、お店で使う食材で造りたいということで牛タンどて、そして今の形になりました。たまに鶏肉でも作ってい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/02 09:13
揚げ物料理 地鶏の唐揚げ みぞれ和え
地鶏の唐揚げ「みぞれ和え」です。レタス、玉葱スライスのサラダに鶏の唐揚げに大根おろし、青じそ、万能ねぎなどをのせてポンズをかけた、あっさりサラダ仕立てのメニューです。地鶏の唐揚げ葱(ねぎ)ソースもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/02 09:24
焼き鳥メニュー 地鶏刺し (ささみ・砂肝・スジ付き)
地鶏刺し・・・620円です。一番売れるお刺身です。赤みの強い地鶏のささみとすなぎも刺身、砂肝のスジの付いたお得なお刺身です。生姜醤油でどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/02 09:02
焼き鳥 せせりのねぎま串
●メニューには無いのですが、よく頼まれる鶏ねぎま(写真はせせり肉のねぎま)です。塩焼きで焼いていますがせせり肉のねぎまはタレ焼きも絶品。 ●モモ肉のねぎまは塩がおすすめ。 ●胸肉の場合は淡白なのでねぎを多めに挟むとおいしいですね。こちらはタレでも塩でもいけますね。 ●名古屋コーチンは大きめに肉を切って出来れば皮のほうをしっかりと焼き片面は軽く炙る程度が美味しいと思います。もちろん塩焼きで。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/02 08:28
幻の鶏さがり串(鳥トロ)
■やきとりメニューでは珍しい、幻の鶏サガリ串(横隔膜周辺)です。1羽から数グラムしか取れない貴重な部位のお肉です。タレ焼きも美味しいんですが特に注文が無い限り塩焼きで提供しています。これもきさちゃん帝国ならではの商品ではないでしょうか?当店にお越しの際、是非注文してほしい商品です。お店によっては、鳥トロと呼ばれるお店もあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/02 06:14
椎茸(しいたけ)串焼き
焼き鳥屋で野菜串といえば定番といえるくらい人気の椎茸焼きです。帝国で使用している椎茸は岐阜の金華しいたけ、石川の百万石しいたけが多いですねぇ。身が厚く焼くと独特の香りと歯ごたえがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/02 04:40
味付うずら玉子串
だし、醤油、お酒、赤唐辛子で甘みを抑えじっくり味付けした、お酒のおつまみに最適な、味付うずら玉子です。紀州備長炭で焼き上げると軽く燻製したような香りと味わいの絶品うずら玉子串焼きの出来上がりです。    ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/22 00:36
鶏軟骨 やげん串 (胸なんこつ)
焼き鳥メニューでコリコリした食感が人気の、やげん(薬研)鶏軟骨串、1本150円です。1羽から1つしか取れない貴重な部位なので珍味でもあります。きさちゃん帝国じゃぁそんな部位も当たり前なんだけど・・・。 とり胸骨の先端の部位を指します。やげんという名前の由来は、漢方薬や生薬をすりつぶすための道具、薬研に形状が似ていることからこの名前がついたと言われています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/21 08:46
ししとう串焼き
焼き鳥屋で定番の野菜串、ししとう(青唐)です。紀州備長炭でじっくり焼き上げたシシトウに、かつおぶしを乗せ、醤油をかけました。大人の味です。心地よいほろ苦さが、ビールと相性バッチリです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/16 07:58
うずら玉子のベーコン巻き 
1990年頃、今池カラーズ内でおでんの「きさちゃん帝国」時代からの人気メニューです。とっても臭くて店の前を通るときは鼻をつまんで足早に通り過ぎたラーメン屋「呑助」、焼き鳥の「かどまつ 今池店」、お好み焼き「今池屋」の道を挟んだ西側に伍味酉(ごみとり)今池店がありました(1992年閉店)。そこで真似していい??って感じでできたメニューです。ただただ剥いたうずら玉子にベーコンを巻いただけのメニューです。マヨネーズととても合います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/10 07:12

トップへ | みんなの「帝国メニュー紹介」ブログ

名古屋 備長炭焼き鳥 きさちゃん帝国 地酒・焼酎  帝国メニュー紹介のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる