アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「地酒・焼酎」のブログ記事

みんなの「地酒・焼酎」ブログ

タイトル 日 時
真鶴(まなづる)入荷
真鶴(まなづる)入荷 山小舎の蔵、万膳酒造より、貴重な超限定酒、真鶴(まなづる)入荷しました。手造りかめ仕込みの本格焼酎です。「萬膳」「萬膳庵」よりはるかに少ない生産量でなかなか手に入りずらく、諦めていたので、きさちゃん帝王もビックリ・・そして大喜び!!名古屋の「真鶴」ファンの方はぜひ一度、きさちゃん帝国で、美味しい焼き鳥と一緒に召し上がりください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/19 03:04
十四代 大吟醸純米「酒未来」入荷
十四代 大吟醸純米「酒未来」入荷 十四代 大吟醸純米「酒未来」入荷しました。今年は、4合瓶しか、発売されないようです。従って限定4名様の販売となります。値段は正1合(180ml)、1,800円です。ちょっと高級ですが、それだけの価値はあるっと思います。 ■DATA■ みちのく羽州(うしゅう)の気候、風土に合った、短稈(たんかん)、 耐寒、大粒、円盤状心白等を備えた酒米を十八年の歳月をかけて、高木酒造十四代醸主、高木辰五郎が交配、育種を重ね成功し この種米を「酒未来」と命名しました。 独特の香味、キレと喉ごしをお楽... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 06:42
■■きさちゃん帝国通信2009■ ■
■■きさちゃん帝国通信2009■ ■ ■5月31日 産地等変更のお知らせ ■ 鴨肉・・・フランス産、カダンスブランド)から、      フランス産、シバリエルブランド(フィレド・カネット)に変更。 仔羊(ラム)・・・オーストラリアから、ニュージーランドへ変更。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 13

2009/05/31 09:26
晴耕雨読の、矢部 雷太さん、来店!
晴耕雨読の、矢部 雷太さん、来店! 「晴耕雨読」、「不二才」、「刀」、などの醸造元、佐多宗二商店の、矢部 雷太さん、初来店。気がつけば・・・?2年ぶりの再開です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/19 02:52
12月17日 「日本酒 鳳凰美田を楽しむ会」
12月17日 「日本酒 鳳凰美田を楽しむ会」 12月17日 「日本酒 鳳凰美田を楽しむ会」を、行いました。会は、2時間前に終了のはずが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 00:55
蓬莱泉 空(くう) 秘蔵酒十年熟成 入荷!!
蓬莱泉 空(くう) 秘蔵酒十年熟成 入荷!! 蓬莱泉、空(くう) 秘蔵酒十年熟成 入荷しました。蓬莱泉の「空」は、1990年あたりから、取り扱いですが、こんなお酒があるとは知りませんでした。勉強不足でした。さっそく入荷しましたが、値段のほうがべらぼうです。2.5倍ほどの値段になります。しかし、帝国では、ボトルで飲まれる方で、完売してしまいました。未だに、空は人気があるんですねえ!!味は、勉強のため??お客さんにのませていただきます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/15 03:00
日本酒(地酒)の冷蔵庫
日本酒(地酒)の冷蔵庫 今年は、お店の物が、よく壊れる年です。年明けには、フライヤーが、ゴジラのように火を噴くし、暑い夏が終わり、やれやれと思っていたら、日本酒の冷蔵庫が壊れてしまいました。予定外の出費です・・・。今回、購入の冷蔵庫は、特注の受注生産品で、前の冷蔵庫の2倍のお酒が入るようになりました頑張って冷蔵庫代を回収しなければ・・・。日本酒ファンの人、是非、きさちゃん帝国に飲みに来て下さいね(笑)。 これからの季節、年一商品がたくさん入荷します。お楽しみに!!  by きさ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/23 09:04

トップへ | みんなの「地酒・焼酎」ブログ

名古屋 備長炭焼き鳥 きさちゃん帝国 地酒・焼酎  地酒・焼酎のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる