アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「地酒・日本酒蔵」のブログ記事

みんなの「地酒・日本酒蔵」ブログ

タイトル 日 時
磯自慢(いそじまん) 入荷情報
磯自慢(いそじまん) 入荷情報 人気の清酒「磯自慢」の入荷情報です。         ■ 磯自慢 しぼりたて地元本醸 ・・・ 650円 × ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/20 18:18
田酒(でんしゅ) 入荷情報
田酒(でんしゅ) 入荷情報 青森の銘酒、田酒(でんしゅ)の入荷情報です。お米の味がしっかりとした、旨口の純米酒です。 ■ 田酒  特別純米 ・・・ 800円 (1合180ml) ◎ 大量入荷! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/20 08:22
田酒 純米大吟醸
田酒 純米大吟醸 今年も入荷しました。 田酒の純米大吟醸です。味のしっかりした、でも丸みのある味、後味のキレのいいお酒です。田酒らしさが出ているお酒だと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/10/06 02:40
善知鳥(うとう) 大吟醸 入荷
善知鳥(うとう) 大吟醸 入荷 西田酒造の、善知鳥(うとう) 大吟醸、入荷しました。数に限りがありますので、お好きな人は、お早めに!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/10 03:07
十四代 中取り純米吟醸播州山田錦
十四代 中取り純米吟醸播州山田錦 十四代 中取り純米吟醸播州山田錦(生詰め)です。香りは華やか(ちょっと派手)で、少し甘めですが意外とスイスイ飲めちゃうお酒です。ちょっと優等生ぽいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/20 12:02
松の司 純米吟醸 竜王産山田錦
松の司 純米吟醸 竜王産山田錦 帝王大好き、「松の司」」の入荷情報です。画像は、を50%まで精米した純米吟醸酒です。爽やかで上品な香り、濃厚な味わい、キレ、値段、ともにバランスのとれた清酒です。限定3000本 の出荷です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/22 06:00
十四代 中取り純米 無濾過 黒ラベル( 槽垂れ) 
十四代 中取り純米 無濾過 黒ラベル( 槽垂れ)     十四代 中取り純米無濾過の槽垂れ(ふなたれ)タイプです。黒ラベルにしたのは、その為??味わいは、十四代らしく、芳醇な香りと奥行き感あり。純米吟醸ではないかと思うぐらいの出来です。でも1升瓶、3,000円オーバーのお酒ですから当たり前かな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/19 07:23
黒龍 火入ら寿 純米大吟醸生酒、入荷!!
黒龍 火入ら寿 純米大吟醸生酒、入荷!! 4月20日、こだわりの限定酒、黒龍 「火入ら寿」 純米大吟醸生酒入荷しました。生酒らしいフレッシュさが味わえます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/24 07:47
黒龍 純吟三十八号入荷
黒龍 純吟三十八号入荷 ■11月22日、人気の酒門、黒龍純吟三十八号(秋バージョン)入荷!!日本酒好きのみなさんお待たせです!人気の黒龍純吟38号生原酒と黒龍吟18号、限定の秋バージョンです。お店ではメニューには載せていません。ブログを見てくれた人優先です。すぐに売り切れることが考えられますのでみなさんお早めに御来店下さいね。 黒龍 純吟三十八号 ・・・ 900円 ◎ 黒龍 吟十八号 ・・・ 750円  ×  黒龍 火入ら寿 純米大吟醸生酒 ・・・2,000円 × 黒龍 八十八号 大吟... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/04/22 02:14
黒龍大吟醸 八十八号
黒龍大吟醸 八十八号 ■12月10日、黒龍大吟醸、八十八号入荷!!「しずく」と同等の人気酒ですが生産量が「しずく」より少ないためあまりお目にかかれません。全国新酒鑑評会の出品酒と同じタイプの酒がこの「八十八号」です。いつ封切りしようかな?売り切れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/01/29 07:12
水野夫婦と記念撮影
水野夫婦と記念撮影 16年ほど前、きさちゃん帝国バイトだった水野将人と久しぶりの再開で記念撮影。彼は毎年誕生日を祝いに来てくれます。早い時間にも元バイトの達也が、家族でメリクリ-って感じで来てたんですが忙しすぎてあまり御話もできませんでした・・・残念です。今年もあと少しガンバです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/25 23:13
日本酒 鳳凰美田を楽しむ会のご案内 
日本酒 鳳凰美田を楽しむ会のご案内  ■日本酒 鳳凰美田を楽しむ会のご案内 ■ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/09 23:29
十四代 純米大吟醸 酒未来 入荷!!
十四代 純米大吟醸 酒未来 入荷!! 十四代 純米大吟醸 酒未来(さけみらい) 入荷しました。去年から(純米吟醸)の、新しいラインナップの、お酒です。今年は、40%精米の、純米大吟醸で、入荷。1合(180ml)、1,800円での提供です。ちょっと高級ではありますが・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/26 00:52
十四代 播州愛山 中取り純米吟醸
十四代 播州愛山 中取り純米吟醸 画像は、「十四代 中取り純米吟醸 播州愛山」です。十四代の中でも、播州愛山は、当店ではかなり人気のお酒で、ファンが多いので、すぐ売り切れちゃいそうです。のど越しがいいお酒ですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/23 06:13
■十四代の入荷状況 ■9月3日現在
■十四代の入荷状況 ■9月3日現在 きさちゃん帝国で人気の清酒、十四代(高木酒造)の入荷状況。 日本酒 正1合(180ml)の値段です。 ●十四代 本丸 秘伝玉返し 850円 ◎ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2007/10/01 06:28
蓬莱泉 空 
蓬莱泉 空  愛知県のお酒で、全国的に人気のほうらいせんの純米大吟醸「空」の入荷情報です。きさちゃん帝国では、ほぼ通年商品です。ただ、限定品の為、売り切れの時はご勘弁下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/13 07:53
御湖鶴(みこつる)純米吟醸 Dalla Luce 新入荷
御湖鶴(みこつる)純米吟醸 Dalla Luce 新入荷 清酒、御湖鶴(みこつる)純米吟醸 Dalla Luce 新入荷しました。まだ頂いてはいませんが、ダンチュウ4月号の特集で取り上げられた、注目のブランドです。 兵庫県産“山田錦”を55%精米した純米吟醸酒です。 『Dalla Luce(ダッラ ルーチェ)』は イタリア語で「朝焼け色に真っ赤に輝く美しい湖」という意味です。「御湖鶴」の通常ラインナップとは違う酵母(YKA)を使用して醸した限定商品です。赤は仕込み期間中に蔵人が良いお酒を造るために情熱を燃やし続けている色であり、時にぬくもり... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/21 08:20
地酒(清酒)冷おろし入荷中です!
地酒(清酒)冷おろし入荷中です! きさちゃん帝国では地酒(清酒)冷おろし入荷中です。味の乗った冷おろしの季節になりました。お燗酒も美味しい(楽しい)ですね。今回入荷した中で初お披露目はこの2本です。 ● 撰勝山 純米吟醸 冷おろし  700円 ● 伯楽星 純米吟醸 冷卸 750円   きさちゃん帝国で定番の ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/11 06:37
清酒「義侠」醸造元、山忠本家酒造に遊びに行きました。 
清酒「義侠」醸造元、山忠本家酒造に遊びに行きました。  今日は、「義侠」の醸造元、山忠本家酒造に遊びに行きました。米の精米機の説明からいろいろ教わりました。麹室でもやし(麹菌)などの説明を聞いているところです。メンバーはいつも大変お世話になっている四日市の酒屋「義侠屋」の大将の森井徹さんとそのお友達2人(すごい酒マニアで、今年は一造り、三重の地酒「滝自慢」で蔵人として働いている)と、きさちゃん帝国一の酒好き、半田さん・・・。それにしても酒蔵に行くときは朝早いのでいつも徹夜です・・・。丁寧に酒の造りを教わりました。夕方、蔵見学が終わっていよいよ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/02/23 11:56
鷹の夢醸造元、山盛酒造におじゃましました。
鷹の夢醸造元、山盛酒造におじゃましました。 きさちゃん帝国閉店後、すぐ車に乗り込み名古屋市緑区の「鷹の夢」「奈留美」醸造元、山盛酒造へ・・・すごく眠いです。そして寒いです。楽しみでもあります。鷹の夢のアルバム見てね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/26 07:00
金虎の酒蔵に行きました。
金虎の酒蔵に行きました。 今日仕事が終わっても店で飲でました。朝7時に待ち合わせをしているからです。寝る時間はあるのですが(2時間くらい)一度寝たら起きれない(笑)。出雲のしげちゃんの紹介で名古屋の地酒「金虎」の醸造元に遊びに来ました。水野さんの丁寧な説明で蔵を案内していただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/09 08:00

トップへ | みんなの「地酒・日本酒蔵」ブログ

名古屋 備長炭焼き鳥 きさちゃん帝国 地酒・焼酎  地酒・日本酒蔵のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる