名古屋 備長炭焼き鳥 きさちゃん帝国 地酒・焼酎 

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶏味噌やっこ

<<   作成日時 : 2013/11/10 08:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


鶏味噌は岡崎八丁味噌をペースにお酒、砂糖、白ゴマ、鶏ミンチ等を練り上げたお酒のアテにぴったりの一品です。淡白な豆腐といっしょにどうぞ!野菜(きゅうり・茄子)との相性もばっちりです。
作り方は手鍋に日本酒・鶏ミンチを入れ(必ずお酒のアルコールをとばすこと)、ミンチに火が通ったら(濁りがなくなります)弱火にし、赤味噌1に対して砂糖3分の1〜3分の2を入れ(名古屋味の基本)よく練り上げます。味噌がはねるのに注意してください。好みで白ゴマ・山椒・唐辛子等を加えるといいと思います。冷蔵で10日位持ちます。



名古屋 備長炭焼き鳥  きさちゃん帝国 地酒

 〒461−0032
  愛知県名古屋市東区出来町3−19−1  MIDLAND EAST 1F−A  
  tel/Fax (052) 712−1810   
  月曜定休  17:30〜24:00(L.O.23:30)


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コーヒーメーカー、ワインセラー 専門店ブログ デバイスタイルを購入する前に
日本酒に関する記事を更新しました。ご興味がありましたら是非ご訪問くださいm(__)m。尚、トラックバックは大歓迎です。 ...続きを見る
豆知識 雑学うんちく館 -豆知識を得たい...
2006/11/13 12:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鶏味噌やっこ 名古屋 備長炭焼き鳥 きさちゃん帝国 地酒・焼酎 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる