名古屋 備長炭焼き鳥 きさちゃん帝国 地酒・焼酎 

アクセスカウンタ

zoom RSS 数量限定の人気焼き鳥メニュー! 赤ひも(つなぎ)1本140円也!!

<<   作成日時 : 2005/11/14 07:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

きさちゃん帝国人気焼き鳥メニュー!赤ひも(ハツの中落ち)です。肝と心臓(ハツ)の美味しいところ取りです。この部位は、世界のソムリエ田崎真也さんもお気に入り(焼き鳥好き?!)らしいです。テレビでやってました。
そういえばこの間テレビで名古屋市中区の東新町「鳥銀」を観ました。名古屋コーチンのお店です。パンチ佐藤さんが出てる番組で、塩の乗ったおさしみの砂肝にレモンをかけてワサビをつけてあっさりいただく食べ方や、鉄鳥(てっちょう)1,500円、鳥のももを筋を切るように輪切りにし味醂と醤油を半々の返しに鳥スープを加えて鉄の鍋で焼き上げ、その上にたっぷりのねぎと山椒、柚子の皮をのせてよく火が通るのをまっていただく料理・・・。とっても美味しそう。!!東新町鳥銀はまだ行った事がないので、一度勉強に行きたいなーと思っています。高級そうなので予約がいるかも。
※帝国でも早速砂肝のお刺身の鳥銀風を実験しました。あっさりして夏向きの感じです。でもあっさ りした分、わさびがきついので無いほうがいいみたい。軽く塩をのせレモンをギューっと絞ってオリ ーブオイルをかける。カルパチオみたいに食べるのが好評でした。その場合塩は岩塩みたいに少 し当たる感じも美味しそう。byきさ
画像


焼き上げる前の画像

画像


※名古屋コーチン=名古屋の地鶏と中国のバフコーチンという鶏を交配したもの。
※テレビでよく宣伝している名古屋市中区錦の「鳥銀」とは料理の内容、経営が違うそうです。
 名古屋市中区錦の「鳥銀」の釜飯は絶品です。
※稲垣さんの名古屋コーチンを仕入れに行きました。正肉1.2kg、肝を1kgほど仕入れコーチンの 赤ひもをつくりました。10尾分の肝でわずか串1本分しかとれませんでした。これじゃぁ商品には  なりませんねぇ・・・。


★備長炭 焼き鳥  きさちゃん帝国★
〒461-0032
名古屋市東区出来町3−19−1  T&I ビル1F−A  
(052) 712−1810   
水曜定休  17:30〜深夜3:00(L.O 2:08)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
数量限定の人気焼き鳥メニュー! 赤ひも(つなぎ)1本140円也!! 名古屋 備長炭焼き鳥 きさちゃん帝国 地酒・焼酎 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる